※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
ココロ・悩み

幼稚園や保育園のママさんたちとの会話で、タメ口にするタイミングについて相談したいです。周りは敬語だけど、急にタメ口にするのはどうかな?

【幼稚園や保育園のママさんたちとの会話で、タメ口にするタイミングについて】

幼稚園や保育園のママさんたちとの会話で、タメ口にしたタイミングってどんな時ですか?

私は上の子が幼稚園に入園してから1年半ほど経ちますが、未だによく話すママ以外は敬語です😅
タメ口で話しているママも、早い段階で「タメ口にしましょー」と言って敬語なしになりました。
他のママと話す時に急にタメ口にするのも馴れ馴れしいかなぁと思い敬語のままで今に至ります😂
年齢もバラバラだし、特に自分より上そうだなぁって人に急にタメ口にするのもどうなのでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

自分より上そうな方には自分からタメ口には 私はしません!
けど気にしない人は気にしないみたいですね🤔

私なら 言われるまでは今まで通りって感じですかね😌
ただ、歳上のお母さんにはタメ口にしてほしいです😂って言ってます🤣