※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日昼間、子供とどんなところにお出かけしていますか?生後3ヶ月の子供…

平日昼間、子供とどんなところにお出かけしていますか?

生後3ヶ月の子供を育てています。
私は車を運転しないため、子供をつれて、平日お昼間は家の近くのスーパーや本屋にベビーカーで行ったり。近くの公園の周りを20分ぐらいお散歩したり。。それぐらいしか平日はお出かけしてないです。

本当は、電車やバスに乗って、商業施設(百貨店やイオン)に行ったり、お出かけしたいんですが。
ベビーカーありで、公共交通機関に乗るのがとてもハードルが高いです😭
ベビーカーどうやって電車やバスに乗せたらいいの?そんなレベルです。

何か大切な用事があれば、公共交通機関を頼ると思いますが、今のところそんな予定はなく。

平日は家の周りをぐるぐる、夕方にするだけです🙇

みなさんどんなところに行かれていますか?
公共交通機関を使って移動するの慣れますか?😭
色々お出かけしたいですが、不安です🙇
アドバイスいただければ嬉しいです✨

コメント

くま

車でどこへでも行きます。笑
子どもたちとショッピングモールやアウトレット、オープンスペース、公園など🥺
子連れの友だちと遊ぶときは中心部や観光地に行くときは公共交通機関のときもあります!電車、路面電車、バスどれも乗ります😌
平日の日中、通勤通学の時間を避ければそんなに混まないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車や電車などでいろんなところに行かれてるんですね!
    お子さんも楽しいですね☺️
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月8日
はじめてのママリ

私も車運転しないので基本電車です!
行きだしたら慣れますよ〜
でもバスはかなりめんどくさいです💦
出入口が狭かったり、乗せおろしが大変だったり(手伝ってくれない人も多い)、出入口が決まってるので、ベビーカーが邪魔になりやすいです😣
どうしてもの時しか使いませんでした!

それと比べて電車だと楽ちんですよ〜
電車に車椅子やベビーカー用のゾーンがあると思うので、なるべくそこを選んで、あとは行くところのエレベーターの位置など見ておいて、って感じで時間に余裕もって動くといいかと☺️

あと意外と知らない人も多いのですが、乗る時はベビーカーを先に、降りる時は自分が先に行ってください。
ベビーカーだけが電車の外にある状態だと、運転士さんが気づかず扉を閉めてしまうことがあるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごくイメージつきました🙇ベビーカーを電車に乗せるのってどうしたらいいの?っていう不安もありました🙇
    バスは大変なんですね💦
    お聞きして良かったです😭
    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も公共交通機関怖くて、でもつい先日初めて電車に乗りました!😊
いつもは車移動が多いですが、その日は夫が車を使っていてなくて、でもどうしても出かけたくて。
電車で15分ぐらいのショッピングモールに行きました!
家から駅までも15分ぐらいかかりました😂
ちゃんとご機嫌な時間に合わせて行ったら行きは良い子にしてくれてました✨
帰りはさすがに疲れたのかグズグズすることが多かったので、抱っこ紐で帰ってきました☺️
楽しくお出かけできると良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい☺️さっそく👶ちゃんも電車デビューされたんですね☺️同じぐらいの月齢なので、なんだか嬉しいです✨
    抱っこ紐も使いこなして上手くされたんですね👍
    参考にさせていただきます!

    • 10月8日
kumi

電車はエレベーターが近くにある車両を調べておいて乗っています!
バスは乗るとしても抱っこ紐になるかなと🤔
土日は旦那がいるので車で出かけますが平日は近くの支援センターなどで遊ばせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車は事前に調べでおいた方がよさそうですねー!
    支援センターもいかれてるんですね☺️私も行ってみたいです!
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

電車でお出かけは半年くらいで、ベビーカーと抱っこ紐でお出かけしました。それ以外の平日は暑い時期以外はベビーカーでお散歩がてら近くのスーパーや薬局寄ってぶらぶらくらいでした。朝も午後もお散歩してたり、歩いて行ける支援センター行ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!しっかりいろんなところに行かれてるんですね❤️
    参考にさせていただきます☺️

    • 10月11日