※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

保育園に通う夏の半袖の服は何枚必要でしょうか?保育園着と普段着を合わせての枚数を知りたいです。1歳からの入園を考えています。

保育園に通い出したら夏だと半袖って何着くらい必要になりますかね?
保育園着と普段着を分けようとは思ってないのでトータル枚数を参考にさせて頂きたいです!
まだ先の話で、1歳から保育園に入れたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3着保育園に常備で、着ていく1着、翌日補充1着、翌日着て行く1着の最低計6枚あれば足ります!

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯するってことで、置き3枚、着ていく1枚、汚し予備で6-7枚あれば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳児の頃15着程ありました🤔
保育園ストック3着+着ていく1着+持参する当日の着替え1着+お茶を零した、よごした、等々で着替え補充1着で1日当たり6~7着程必要だったと思います🤔ローテーションが早いと服の痛みも早いので少し多めに持っていました😌

ママリ

うちの子たちは10ヶ月です保育園にいれて0歳クラスの時は1日3.4着着替えて帰ってきました。今1最クラスの娘が多くて2着替えてきます。

朝のおやつ、お昼、3時のおやつで汚すので着替えてましたね。後は夏に水遊びがあるとその着替えもプラスでした。

うちの保育園はロッカーに着替えを置くので常に5着ずつくらい置いてました。
私は西松屋のセールの時とかに保育園の服は買ってたので15~30着は家にありました。
保育園でミートソースとかカレーとかつけて帰ってくるので割とすぐ捨ててました😲

はじめてのママリ🔰

保育士をしているのですが、お着替えで上下肌着と2,3セットずつ預かっていました!洗い替えも考えると6〜7枚は必要かと思います😌

やまや

0歳クラスですが、保育園用だけで7枚持っていました!
多い日は3枚着替えてきたこともあり、徐々にストックが増えました😂
夏場は汗をかいたり、水遊びをしたりでの着替えが多かったみたいです。うちの子(0歳)はまだご飯中にあまり服を汚さないですが、つかみ食べなどが激しいとさらに要ると思います。

うに

みなさま教えて頂きありがとうございます♪
保育園ではご飯や遊びで汚れちゃうんですね💦
まだ離乳食も始まっていなくてイメージできていませんでした😂
保育園用に7枚と普段着用に数枚準備しておくことにします!