※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんへ。2人目欲しいけど、つわりや育児で悩んでいます。年子の方に尊敬の気持ちを抱いています。

年子で子育てしているママに質問です!
つわりは軽かったですか??
また、1人目の子はどちらかというと育てやすかったですか??

2人目欲しいけど、1人目つわりが酷すぎたのと、まだそんな余裕がなく年子で出産している方をみると本当に尊敬します!

コメント

ゆい(27)

2〜3人目が年子です
つわりは軽かったです😊
2人目めちゃくちゃ育てやすかったです!これなら年子も余裕だわ!と思って産んだら3人目めっちゃ手がかかる子で年子大変😂ってなりました笑
最近ようやく落ち着いてきました☺️

1人目つわりめちゃくちゃ酷かったです。
なので1人目が育てやすいと思っている今のうちに
歩き出す前のいまのうちに
昼寝が多い今のうちに
つわりの時期を終えておいた方が良い!!と思い年子にしました。
が、2人目はめちゃくちゃつわり軽かったです😂😂

そして2人目は死ぬほど育てにくく手のかかる子でした😂

ママリ

つわりは2人共1ヶ月近くほぼ寝たきりでした💦
1人目はめちゃくちゃ育てやすかったですが、2人目がもー手のかかる子で大変すぎました😅

👦🏻👶🏻

まだ出産してませんが年子です🙆‍♀️
上の子は全くつわりなく、新生児期から比較的育てやすい子で間も無く一歳ですが妊娠中でも何も苦に感じてません🙂が、2人目は悪阻が初期に少しあったのと、今は後期つわり出てきてちょっと体しんどいけど上の子と遊んだり家事したりで気が紛れるようにしてます✨

なあちゃん

1人目は食べ悪阻が酷かったです!
2人目は全くありませんでした!

1人目は夜間授乳もすぐなくなり
日中も1人で遊んで勝手に寝る方なので手がかからず育てやすいです!
ミルクも1歳で自然と卒業したので助かりました🙏

最近、2人目出産しましたが2人目の方が手がかかりそうな気がしてます😅💦まだ数日しか経ってませんが。