※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の育休復帰後の保育園利用について、復帰後の書類提出期限や必要書類について質問です。

【福山市の育休復帰後の保育園利用について】

現在2人目の育休中です。
来月末仕事復帰予定で、下の子も上の子と同じ保育園に入園予定です。

元々は標準利用で現在は育休中なので短時間利用中なのですが、復帰後標準に戻るのに必要な書類は何ですか?

変更などで書類を提出する際は10日までにとなっていますが、同じように10日までに書類の提出が必要ですか?

コメント

みさ

1年前なのでうろ覚えで申し訳ないですが、特に標準に戻す書類はなかったように思います。
下の子の申請で上の子も自動的に標準になった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月19日
もんち

何も提出せずに復帰する月には標準時間に変更で福山市から保育園を通じて手紙が来ました!
復帰前に福山市から就労証明書が送られてきた記憶があり、それは復帰後に提出しました✨
毎年コロコロ変わるので、昨年度で申し訳ありません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今日下の子の正式な入園決定通知と一緒に就労証明書が同封されて届きました☺️
    教えていただいてありがとうございます!

• 10月19日