※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり好まず、授乳を求める様子。離乳食を始めると暴れるため、授乳で終わらせている。同じ経験の方いるか、断乳後に食べるようになるか心配。

生後9ヶ月です!完母で育ててますが、離乳食がなかなか好きではないみたいで、とにかくおっぱいくれー!という感じでローチェアですが立ちはじめて怒ります😂笑
授乳自体は離乳食が終わってからあげているのですが、少し離乳食食べ始めたらもう暴れて…まぁいっか。終わり!はい授乳〜。って感じでやってしまってます😅

同じような方、そうだったお子さんいないですか?🥹
断乳したら食べてくれるようになりますかね😭

コメント

ママリ

うちも同じ感じです🙄🙄
前に比べたら食べてくれることも増えましたが離乳食より全然授乳です🙄
おっぱいくれーーーー!!!となったら絶対離乳食食べないので授乳して落ち着かせてから離乳食食べさせてます笑
食べてくれるときと食べない時の差がすごくて一応形は3回食ですがしっかり食べるのは1食だけなことも多いですし今日に至っては3回全部数口で終わりました…🙂

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    もーめちゃくちゃ一緒です😭✨
    授乳して落ち着かせてから食べさせるとやっぱりお腹が満たされてそこまで食べてくれず😂笑

うちは昨日がそんな感じで1日でBF一袋分くらいやないかな?ってくらい全然食べなかったです😇
    同じようなお子さんがいらっしゃり安心しました🥹❣️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

つい最近までそうでした!

市の助産師さんに相談して効果があったもの、反応が良かったもの

☆最初は離乳食終わってすぐ授乳しない→30分開けてする
☆離乳食につかみ食べできる人参を用意しておく
☆フルーツ(甘いもの)を用意する
☆口に入れるタイミング気をつける
→私は口に入れるタイミング遅かったみたいでした
☆基本的にテレビを消して、ママの笑顔
☆授乳直後にはあげない
☆スプーンの量に注意
→わたしは入れすぎみたいでした

逆に効果がなかったもの
★小さめサイズにする
→ペーストに戻したら食べず、結局元のサイズに戻しました。

助産師さんに聞くまではまさに
おっぱいーーーーちょうだい!って泣いているような子で

30g食べたら今日すごい食べたね!ってぐらいでした☺️💦

本当に食べませんでした。

断乳はしていないですが、、、
参考までに💦

• たぴ

たぴ

ありがとうございます😭✨
    さっそく今日の夜に実践してみました!!(実践後のお返事ですみません🙇‍♀️)

上記のことを気を付けてやってみました!!怒っている時はありましたが笑
    今日は夜ご飯完食してくれました🥲✨
    徐々にやってみて食べれるように頑張ります✨😭🩵

• 10月5日