※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

夫が寝起きが悪く、休みの日も起こさないと起きない。夜勤の日も子供と一緒に起こすと機嫌が悪くなり、暴言を吐く。疲れているようだが、起こすかどうか1言言ってほしい。休みの日も自主的に起きてほしい。どうしたらいいでしょうか。

私がわるいてすか?
夫は寝起きが本当に悪いです。
アラーム鳴りっぱなしで起きるまでに30分とかかります。
休みの日とか起こさないと起きてこないので、私が起こすとさらに機嫌が悪く暴言はかれます。
今週夫が夜勤で、夜勤でのときはいつも19時に起きて子供のお風呂を夫がやってから、仕事へいく約束でした。
でも19:15とかになっても起きてこなかったので、子供と起こしに行きました。
案の定暴言はかれました。ゴミって言われました。
かなり疲れているみたいでした。
でも疲れているから今日はギリギリまで寝かせてほしいとか1言言ってくれないとわからないし、その1言があれば私も起こさずお風呂いれました。
これからどうしたらいいですかね。
夜勤のときはつかれるからまぁ仕方ないですが、休みの日とか自主的に起きてきてほしいです💦

コメント

独身時代、夜勤と日勤を交互にする仕事を経験したことがあり、疲れがたまる旦那さんの気持ちがすごく分かります。

が、それでも自分の奥さんが起きれない本人に代わり起こしてくれて、約束事もあったのに「ゴミ」とは一体いつの時代の男尊女卑でしょうか(怒)

これからは遅刻しようがもう起こさなくていいのでは?と思ってしまいました。

子供じゃあるまいし1人で起きれないわ約束事は破るわ、しまいには愛する奥さんに暴言吐く人にはもう期待しない方が無難かなと思います。ご自身の心を守るためにも😢

• popomama

popomama

はじめてのママリ🔰さん

• 10月4日
  • popomama

popomama

私は夜勤をしたことがないので、どれほど疲れるのか想像でしかないんですが、約束守れないほど疲れて起きられないなら、1言いってほしいです。。
    自分の仕事にいく時間には自分で起きてくるんです。
    ギリギリまで寝てたいみたいで、それより前に起こすと暴言はかれます。
    好きに寝かせておけば暴言もはかれず自分で起きて自分で仕事いくんですが、自分だけギリギリまで寝てるのもなんか悔しくて💦笑

• 10月4日

退会ユーザー

旦那ではなく私の実母がそんな感じだったのですが、アラームの音うるさいしギリギリで起きたいならもうギリギリの時間にアラーム掛けといてほしいですよね

悔しい気持ちも分かりますが、暴言吐かれるくらいならもう放置の方がやっぱり気持ち的にもいいかなと個人的には思います😢

• 10月4日
ぽん

もう旦那さん起こさなくていいのでは?😅
仕事に遅れたとしても、それは旦那さんが自分で起きないからであって💦
起こして「ゴミ」って暴言吐かれるなら、無視してた方がいいと思います😅
仕事に遅刻して痛い目みないと分からないんだと思います🫠
私も寝起き悪い方ですが、それは実家で生活してた頃までで、旦那との結婚生活始まってからは、起こされて不機嫌とかした事ないです😅💦

• popomama

popomama

それが仕事いくギリギリには自分で起きてきて、遅刻せずに仕事は行きます。
    早くに起こされると機嫌最悪で暴言はかれます。
    好きに寝かせておけば暴言もはかれず勝手に仕事行くんですが、夫だけ好き放題寝てるのがなんか悔しくて起きてほしくって😭

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

確かに好き放題寝るのムカつくと思いますが、起こして暴言吐かれると、子どもにも影響出ると思います😔
    私ならもうフルシカトですよ🙃
    子どもはよく見てますから!
    「パパいつも起きない〜」とか「起こしたら怒られる〜」とか、必ず言うようになると思います😅

• 10月4日
  • popomama

popomama

暴言はく夫なのに、寝室でパパ来るのを待っていて、物音するだけで「パパきたよ」って健気にまってる姿がなんかもう泣けてしまいます。
    結局仕事いくギリギリに寝室にきて、子供と少し遊んで子供は満足そうですが、私はモヤモヤのままです。

• 10月4日
ママリ

いや、ありえないですね、お前がゴミやろ。と言いたいです😢

いい大人が寝起き悪くて暴言で人として無理です。

今後何があっても起こさないです。

暴言は録音しておきます。
言葉の暴力です✨

• popomama

popomama

起こさなければ自分で起きて仕事いくんですが、夫だけ好き放題寝かせておくのもなんか悔しくて😭😭

暴言、今日がはじめてじゃなくてわりと頻繁なので、日記にはすべて残しています。
    いつ言われるかわからないので録音はできてないんですが💦

• 10月4日