※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べてくれない子どもについて、どんな工夫をしていますか?後期に入る前に試したけれど、お粥は食べてくれません。ただ、野菜は食べられるようです。混ぜご飯などに変えて食べさせた経験がある方、アドバイスをお願いします。

離乳食でお粥食べてくれない子、どんな工夫してますか?😩

もうじき後期なのですがお粥に色々混ぜたり固さ変えたりと
してみましたが、ほんとーに食べません。
ただ、野菜などは食べられます。

混ぜご飯などにしたら食べてくれたよなどアドバイス下さい🥲

コメント

ママリ

うちの子も食べません!!最近ようやく食べるようになりましたが白いお粥は最初の一口で終わりです😭
炊飯器で野菜とかと一緒に炊いたお粥は食べます🙏
あとは口に合うベビーフードの方が食いつきいいです…笑

もろもろもろん

うちのこも食べないです😹
おえってして怒ってます😿
が!9ヶ月になったばかりのとき、おなかがすいていたのか、2週間ほど、何をあげても完食する無双状態が1週間ほど続きました!
多分ズリバイで動き回って、何でも良いから食べたい!ってなったのかなと(笑)

最近はまたたべてくれないので、トマトペースト&粉ミルク、ヨーグルト混ぜながらで、何とか数口食べてくれます😢
同じく食べないよという方がいらっしゃると知り、私だけじゃないんだ!と、励みになりました😹✨

• もろもろもろん

もろもろもろん

2週間か1週間かどっちだよ!って感じですね😅
    正しくは2週間です🙇

• 10月4日
いとな

パンとか麺とか芋とか食べてるなら気にしません💦
保育園行くならお腹空くかもですけどそしたら諦めて食べるかもです😅
まあミルクもありますし🍼
そのうちおやきとか?

うちのこはおかゆは食べてたんですけど白米が苦手な時期あってほぼ食べてなかったですけど、おかず食べてるし大きくなってるし、太りにくいだろうし?
いいかと思ってたらいつからかほかほかご飯とゆかりおにぎりは美味しくて好きって言ってそこそこ食べるようになりました。
今は園とかでも無理させませんし、そのうち目覚めるかもです😄