※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

主人の実家に初泊する際、何をお願いすべきか悩んでいます。他の方は義実家に帰る際、何をお願いしていますか?

来週、主人の実家に娘を連れて初めて一泊します。
ベビーチェアを買って楽しみに待ってくださってます。。(^_^;)笑
オムツのサイズやメーカーを聞かれたり、何か必要だったら言ってねと言われますが、、正直お願いしにくいです。笑 炊いたお米を少量くださいとは言いましたが、野菜が残っていれば欲しいし、オムツも買ってくれていたら有難い(持って帰るの大変ですが)、ボディソープも欲しいし、、どこまでお願いすべきが。私ではなく旦那に言ってもらうべきか。。
皆さん、義実家に帰るときお願いしてることありますか?>_<
ちなみに不仲とか苦手とかはなくて、ただ単純に気を遣います(^_^;)実家ならバンバンお願いしてますが。笑

コメント

あちゅ

そのまま伝えればいいとおもいます!
義両親楽しみになさってるなら尚更甘えていいとおもいますよ^ ^

ぴこりーな

向こうで必要なオムツやボディーソープなどは買っておいてもらってます。
食事系で必要な食材は全部買ってもらってます。
パンとかヨーグルトとか、バナナとか。
ご飯とか野菜とか、あるものは使わせてもらってます。
離乳食の時は食器やスプーン類、離乳食用の調理器具はこちらで準備していきました。

ひよこままる

伝えていいとおもいますよー❤️遠慮なく!笑
おむつはこのメーカーでお風呂のやつもこれがあると助かりますって普通に言ったら喜んで買いに行くと思います❤️
荷物は少ないに越したことないし☺️!
お願いのあとに、娘も私も楽しみにしてますとかなんとか付け足せば感じもいいし!笑
お願いしにくいのわかります( ; ; )でも甘えていいと思います❤️

草組

行く時の荷物軽くて済むんで
オムツ、ベビーソープは用意してもらうかも(*´ω`*)

あとはバナナやみかんとかその時食べれるフルーツ系買ってもらいますね♪

ママ

ベビーチェア買ってるなら、オムツもボディーソープもお願いしたら良いと思います♪何も聞かず用意されてるのではなく、きちんとメーカーも聞いてくださってるなら、言った方が喜ばれると思います♪