※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
家事・料理

明日のお弁当用の予約ご飯を間違って今炊いてしまいました💦今から炊きた…

明日のお弁当用の予約ご飯を間違って今炊いてしまいました💦
今から炊きたてを頑張って冷やして、冷蔵庫に入れて明日お弁当に入れても大丈夫ですか?

コメント

わっか

私はいつも夜に弁当作ってるんですが、お弁当箱に詰めた物が全部冷めたらラップをして冷蔵庫に入れてます!
朝に弁当の蓋閉めてます!

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます!
    その方法聞いたことあるけど子供のお弁当なのでちょっと怖くて🥺
    その方法なら朝もバタバタしないさそうですよね✨今度私のお弁当の時試してみます😌

• 10月4日
  • わっか

わっか

怖いですよね🥲
    出産前は朝起きて旦那の弁当作ってたんですが、子育てしながらとなると朝に作れなくてしぶしぶ夜作ってます😂
    綺麗な箸で盛り付けて、入れるものも色々気をつけてます😮‍💨

お米だけなら冷蔵庫に入れて明日弁当でも全然大丈夫だと思います😊

• 10月5日

お弁当のご飯はいつも冷凍ご飯です😳
冷凍ご飯用のタッパーに入れていますが、ラップ→ジップロックでも大丈夫です。
朝、レンジで温めて解凍できたら、そのままお弁当箱です!朝炊き立てよりは多少硬くはなりますが、気にならない程度で普通に食べていますよ
おにぎりにしても特に気になりません😳

気になるならそのご飯は冷凍して、もう一度予約で炊いてもいいと思います😄

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます!
    私温めるの下手くそなので固くなる問題によくぶち当たります(笑)
    おにぎりナイスアイデアです🍙
    なかなか無いのでこの機会に初冷凍ご飯でやってみます🌸

• 10月4日