※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

夫の転勤について、家族と一緒にいたいが上司から単身赴任を勧められて困っています。家族は一緒にいることを選び、単身赴任は難しいと話したが、上司からは他の社員も単身赴任でやっていると言われ、困惑しています。

【夫の転勤について、家族と一緒にいることを考えたいのに上司から単身赴任を勧められて困っています】

旦那は全国転勤ある会社に勤めています。
なんだかんだ新卒で勤めた場所でずーっと転勤なく働いていて
転勤しなかったら理由は悪い意味はなくタイミングが本当に回って来なかったからで
色々会社の方針で長く勤めてる人を優先的に転勤させようって考えになって

旦那の上司が

旦那との面談で転勤してみたら違うことも見えたりいいこともあるぞって話でやっぱり勧めてくるみたいって

家族の考えとしては、
わたしもフルタイムで働いて旦那の収入が減ってでも転勤をしない社員に変えて、家族となるべく一緒にいる方向に考えました。
ほぼ意思は固まってはいるので、、。

旦那さんが、単身赴任だと生活も成り立たないので(単身赴任だと本当に生活成り立ちません、、)って一応一言言ったみたいなんですが

上司からは
みんな単身赴任でなんとかなってるよ
贅沢に暮らしすぎなんじゃない?

って言われたみたいです

は?うるせーよ

しか思えないんですけど変ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく全国転勤です!🥺
一つ質問なんですが、なぜ生活が成り立たないんでしょうか?

• ちい

ちい

単身赴任の家賃少し分と、光熱費、食費
    それが今の生活からプラスでかかると考えると
    うちはちょっと厳しいです
    今でもギリギリなので、、

• 10月5日
❤︎りもママ❤︎

単身赴任でなんとかって
残された妻、子はなんとかなりませんよね😩
そこの上司の方、他人事すぎますね😩
自分が行けば良いのにって思っちゃいます。

• ちい

ちい

本当ですよね、、金銭面はもちろんですがその他のいろんな面で家族が辛い思いするのに
    給料が下がってもいいからうちはもう転勤しないと思います

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

もしかして金融機関勤務の方ですかね?
私の勤務先は金融機関ですが、数年前に全国型と地域型を男性も選べるようになりました!今までは男性は全国型が当たり前で奥さん専業主婦で単身赴任てスタイルがほとんどでした。その上司は奥さん専業主婦なんじゃないですか?😅共働きの単身赴任は私も無理です!
給料下がっても良いからエリア社員に変える方増えていますよ✨

• ちい

ちい

建設会社です!!
    今は本当共働きだし無理ですよね💦
    金銭面の二重生活考えられないですし。
    ついていったらわたしは職を失うし。
    それ考えると地域職変えるのがベストだと夫婦の中で話できました!!

• 10月5日