※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【洗濯機下に置くスタンドの安定性と下のスペースについて】日立の乾燥…

【洗濯機下に置くスタンドの安定性と下のスペースについて】

日立の乾燥機を購入予定なので
スタンドを購入したいと思っています。
洗濯機を下に置く予定はなく、もし
可能だったら洗濯機を下に置くとされるスタンドを
買って1番低い位置にし、下のスペースは
何か置きたいなと思ってます。

質問なのですが
洗濯機下に置くタイプのスタンドは単独で
使うと不安定ですか?下に洗濯機を置くことで
支えているのでしょうか?

床置き用だと取るのにかがまないといけなさそうだし
下に何か置くのはできなさそうです。

コメントに寸法画像載せてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

床置き用スタンド

はじめてのママリ🔰

2枚目のものを使っていますが、洗濯機が支えになっているということは無さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!スタンド単独使用でも大丈夫そうですか?🥺

    結構揺れ気になりますか?

    質問ばかりすいません😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単独使用でも大丈夫だと思いますが、多少揺れます😅💦気にならない程度ですが!
    うちの乾燥機もHITACHIでした!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ乾燥機ですね!!
    やはり床置きだと使いにくそうですよね?😞

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは洗濯機の上に乾燥機を設置してあるのでそこそこの高さになってしまうためドラム缶の中がしっかり見えず取り損ねだったり、とる時にバラバラと落とすことが多いので床置きのが便利そうだな…と思ってしまいます💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背の高いスタンドもデメリットがありますね。教えていただいてありがとうございます。
    コメントを参考に悩んでみます😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

洗濯機下に置く用スタンド

はじめてのママリ🔰

参考になれば何よりです😊

ちなみにうちは乾燥機から排水ホースが出ていて洗濯機に繋がってるんですが、下に洗濯機置かない場合はどうなるんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすいません😭
    コメント見て、盲点だったなと
    調べハウスメーカーの人に聞いて排水管に二股になるような接続管をつけて1箇所で排水できるようにするみたいです!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう対策があるのですね!
    よく排水ホースが洗濯機から抜けて洗面所を水浸しににしてしまうので、別の方法が知れて良かったです😊

    • 10月9日