※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳息子が箸を使えず、幼稚園での箸推奨に悩んでいます。上手く教えるコツはありますか?箸の使い方に関してエジソン箸の影響も心配しています。

来年度から年中の4歳息子がいます。
お箸の事なんですが、エジソン箸みたいなのは使えますが普通の箸が使えません。
もともと食にあまり興味がなく少食だったので
フォークでもスプーンでもエジソン箸でも何でも食べれば何でも良いやと思ってましたが、幼稚園が年中さんから箸推奨なので、少しずつ箸が使えるようにならないといけないなぁと(・・;)
たまに箸を使ってみると言いますが上手く使えずすぐ諦めます。無理強いすると頑固&短気なのでご飯食べなくなります⤵️

何かうまく教えるコツありますか??
エジソン箸、便利ですが使っちゃうと普通の箸にするの難しいですね(T_T)

コメント

みぃみぃ

100均 セリアかな?キャンドゥかな?どちらかに売ってるやつなんですけど
よかったですよ!

• m

m

早速買ってみます!✨

• 2月22日
亜魅

こつでは無いですが100均でエジソンの箸とは違って添えるタイプのお箸があるので試してみてはいかがでしょうか?

写真のです。

• m

m

100均助かります!😍
    早速買って色々試してみます!

• 2月22日