※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯これだけしかない?と聞く子どもと、それに対して刺身買ってくる?と…

ご飯これだけしかない?と聞く子どもと、それに対して刺身買ってくる?と言う夫にイラっとしてしまいました。

昨日ご飯食べ終えて
「これだけしかないの?」
と息子が言ってきました。

ちなみにメニューは
しょうが焼き、千切りキャベツ、サイコロステーキ、水餃子スープ、きゅうり浅漬け、長芋ののり塩焼き
(期限近い食材あったりで割りと多く作った方です)

このおかずをとりあえず食べれそうなくらい皿にのせワンプレートのようにして出しました。

でも、いつもなら足りない場合は、おかわり!と言います。

今日は他に何かないの?
って感じでした。

それに対して夫が
「お刺身買ってくる?」
と。
恐らく自分もつまみにしたいからです。


あるもの、出されたもの食べえい!!!と思う私は心が狭いですか?

もうご飯作りたくないわ!!!!と叫びました。

コメント

deleted user

めっちゃ品数多いですよ!!!!
うちなんかご飯、味噌汁、メイン、サブしかないです。笑
足りない場合夫は勝手に
カップラーメン食べてます。笑
わざわざお刺身買いにまで
いく必要あります?(^_^;)
そりゃご飯作りたくなくなりますよ( º言º)

な🍊

ええええそんだけ
立派なおかずあって
これだけ?って、、、
それは誰でもキレ散らかすと
思いますよ😡

全然心狭くないです。

はじめてのママリ🔰

それは悲しいし苛つきます😭!!
旦那さん、そこは作ってもらったもの食べなさいってちゃんと言ってくれないと、、

すず

え!!めっちゃしっかり作ってるじゃないですか😳
私は子供の頃から足りないなら
米食えー!!って言われて育ったので今でもその感覚でいます(笑)

ふーみん

おかず3品以上あるのに、まだ足りないと!?

我が家は2品あれば良いほうです。
ご飯炊けるまで待てないと言うのでピーナツクリームパンとバナナ、ヨーグルト。
大人は麻婆豆腐でした。
追加で子供二人とも、白米だけで良いと言われ、出しました。
ご飯おかわりはよく言いますが、おかずお代わりしたいとは言われないです。
メインおかず、副菜、味噌汁あれば満足です。

はじめてのママリ

うちはこの間子供にこれは気分じゃない。。ご飯だけ食べる。。と言われてキレましたよ🤣
ほんと、出されたもの食いやがれですよ🤣🤣作らなくていいならどれほど簡単なことか😮‍💨