※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

ママ友とのお茶会に手作りの物は控えたほうがいいですか?どう思いますか?

ママ友とのお茶会に、手作りの物って控えたほうがいいと思いますか? 例えばケーキとかクッキーとか。
みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

料理上手なママさんがよくパン焼いてくれたりケーキ焼いてくれたりしてました!
私は嬉しかったです😆💕

私はお菓子とかの手作りは全然抵抗ないので、美味しいなら嬉しいです!
お菓子作りが得意な方いますが、そういう方は結構作ってくれたりします😊

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいですが、苦手な人もいるかもしれないので作ったとしても市販のものも用意します😊

もし手作りのもの苦手だったらこっち食べてね〜って言えばその時手作り苦手な人かどうかもわかるので🙆‍♀️

ままり

わたしは少し潔癖があるので、おいしい手作りよりも市販のほうがうれしいです🙏

はじめてのママリ🔰 

私は市販のもののほうがうれしいです

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ料理上手な人なら嬉しいですが、一般の方なら市販が良いです💦

さとう

仲の良さによるかもしれません。
あまり仲良くないのに手作りの物を持ってこられたら、えっ?ってなります。

はじめてのママリ🔰

もし手作り貰ったら、次は私も作らなきゃかな?ってハードル高く感じちゃいます🥹

おせんべ

私はインスタの画像見てもらって「食べてみたい❤️」って言われたら持って行ってます♫
とりあえず聞いてからです。

まる

手作りのものはちょっと抵抗あります💦
市販のものの方が嬉しいです😆

あんころもち

私はよくスイーツを作りますが、基本聞いてから持って行きます🍰
持って行ったとしても、市販のものも持って行きます🙌