※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。みなさん鼻水吸引器って使用してますか?やってあげたほうがいいんでしょうか?

生後1ヶ月です。
みなさん鼻水吸引器って使用してますか?
やってあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要と思ったら買おうとずーっと思いながら買う機会なく1才になりました。
鼻水で困ったことがまだないのと、鼻くそがあるなーって時は泣いたりした時出てくるので無理に取ったりはしてないです🫶

• あや

あや

鼻水とってあげなくても、いけちゃうときはいけちゃうんですね!!
    私も、とくにトラブルなければ、引き続き、鼻くそだけとってあげます!笑

• 10月4日
みぃ

近くに買えるところがあれば(アカチャンホンポ等あれば)急いで買う必要ないです!必要ないのに買ってもモデルチェンジして使いやすい物に変わったりするので焦らなくていいと思います😊
うちも少し早めに準備してましたが上の子が保育園入るまで特に必要ありませんでした!

下の子はもうすでにフル活用ですが😂(上の子の風邪をもらうため)

♡yume♡

生後1か月で1人目ならまだまだ使用機会はないと思います。
今後、保育園に預けるなら必須アイテムになります。風邪をひいたとき、特にRSとかは家でも鼻吸ってあげると良いですね!

れおママ

鼻くそや鼻水が気になって買ったんですけど、その頃って鼻の穴小さくて、結局うまくとれず、諦めて、使いませんでした💦

その後6か月頃に電動のものを買ったんですけど、鼻の穴に入りにくく、取れず
使わず。。。

一歳頃に鼻垂れになってたので、出してきて使ったらめっちゃ取れました

なので
急いで買う必要ないかな?と思います!

小児科でお願いすると、綺麗に取ってくれますし⭐️