※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

購入を検討している新築マンションが二重床ではなく、直床です。直床の…

購入を検討している新築マンションが二重床ではなく、直床です。
直床のマンションを購入された方、やはり歩き心地はふわふわ(ふかふか?)しますか?
どのくらい気になるかなど教えて頂きたいです🙇

コメント

ばいきんまん

以前住んでた分譲賃貸が直床でした。
でもふわふわするとかは特に感じたことありませんでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😃✨物件ごとで違ってくるんですかね!?
    検討しているところも気にならないといいです✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとすいません、上の階の足音など遮音性?についてはいかがでしたか?

• 10月4日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

ちなみにそこは築20年は超えている分譲マンションでした。

上下横、方向はわからないですが、夜静かになると引き戸を開けている音や水が流れてくる音などは聞こえてました(うるさくはないくらい)🤔
    あと日中、床に横になっていると下の階の方の弾くピアノがうっすら聞こえるとか。

加えてお恥ずかしい話ですが…我が家でトランポリンをしている時にテンションが上がって親も一緒に飛んでしまい、かなり響いていたようでそれだけは下の階の方から管理人さんを通してやんわり苦情がきました…。
    下の方の優しさに感謝しながら平謝りしました。
    音の伝わり方レベルはわかる範囲でこんな感じです💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き戸の開け閉めだったりとか引きずるような音とかは結構聞こえますよね。
    トランポリンですか😆ちょっと楽しそうですけど笑、下の方は何事だ?って思ったのかもですね😁
    普通の生活音はまぁするけど、すごい気になるって程ではない感じですかね😄
    詳しく教えて頂きありがとうございました💕

• 10月5日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

まさにそんな感じでした🤦‍♀️
    多分一番大きな音を出していたのは我が家で、大人だけだとほぼ静かという印象でした。
    どういたしまして😌

• 10月5日