※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合→完母にしたママさん、頻回授乳は何回くらいですか?ミルク足すタイミングは?何ヶ月頃完全に母乳になりましたか?1ヶ月検診で完母にと言われたが夜に泣き止まず。ミルク足してもいいでしょうか?

混合→完母にしたママさん、頻回授乳は何回くらいしてましたか?💦

ミルク足すってなったらいつのタイミングでしたか?

また、何ヶ月頃完全に母乳だけになりましたか?

昨日1ヶ月検診で75ずつ増えてるので完母にしてくださいといわれましたが、足りない時があるのか特に夜ギャン泣きで寝てくれませんでした😭

ミルク足してもいいんでしょうか…🥲

余りに泣くので可愛そうで😭

コメント

min

生後1ヶ月半ぐらいから完全母乳になりました🙋‍♀️3時間毎の授乳だったので、大体1日7〜8回あげてました!

ミルク飲んだら落ち着いて寝てくれるんですかね🥺?それならちょっとあげても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ごとで泣かないですか😭??💦
    赤ちゃんが満足するくらい出てるってことですよね、羨ましいです🥺
    私はまだ安定してなくて、満足してくれるときとしてくれないときの差が結構あるみたいで🥲

ミルク足したら寝てくれそうです🥹
    寝る前にだけ足そうと思います!

• 10月4日
  • min

min

うちは泣かなかったのでそのまま3時間ごとでした!でも体重はママリさんのお子さんより増えてなかったので、睡眠欲の方が強かったのかもしれません🥺💦

私も完母になる直前ぐらいは、夜寝る前だけミルク足してました🍼少しずつ安定してくれますように🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    うちはもう毎度ギャン泣きで1時間半ごとに欲しがります😂

無理せず無理させず寝る前はミルク足したいと思います🥲🥲🥲

• 10月5日

1ヶ月半くらいで完母になりました!
私も56とか増えているタイミングでミルクを減していきました!
上手く行った方法としては、
直ぐにミルクを無くなさず、この週は3回、この週は2回を目安に…と言った形と、回数少なく一回量は多めに100位あげてました😚
私は夜寝る前にあげてましたよ!
頻回は凄くてMAX15回とかでした笑
今もう少しで3ヶ月ですが8回位に収まってきました😉
でも、本当に泣き止まなかったら私は多少あげても良いと思います💦
ギャン泣き本当にキツイですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その時は母乳プラスですか?
    それともミルクだけあげる回があったということでしょうか?💦

15回もあげてたら安定も早そうです😳
    頑張ってあげようと思います🥲!
    ありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

私は必ず母乳が枯渇してても両乳吸わせてました笑
    先に母乳、足りなかったらミルク🍼にしてた方がもしお腹いっぱいでも母乳先に飲んでくれてるからいっか!って思えるかな?と😚
    とは言え我が子が全然飲み残し無い子なので母乳出てるか不安にはなりましたが、定期的に市役所に行って体重を測ってもらって30超えていたら良し!って感じにしてました😚
    私は始め乳頭が少し大きめで赤ちゃんが中々乳輪ごと含んでくれませんでした💦
    乳首も切れたりして痛かったですが、母乳出すためだぁ!と思い、泣いたらチャンス!とポジティブに思って吸わせてたら今は完母でいける様になりました!
    75も増えてるなら絶対大丈夫です!!
    泣いた時は楽しちゃいましょ👶

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先に母乳でてなさそうでも吸わせようと思います🥺
    市役所で体重測ってもらえるんですね😳
    知らなかったです!!
    乳首めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
    寝る前だけミルク足したいと思います🥺

• 10月5日

退会ユーザー

私は泣かれるとパニくる所があるので早く哺乳瓶洗う手間を少し減らしたいと思い頻回してました💦
    市役所初めに妊娠とか伝えたり、赤ちゃん産まれて保険の医療費控除受けたところありますか?!
    そこに保健士さんと助産師さんがうちでは常駐されているので体重測る序に相談もしてました!
    周りに近親者がいないので本当に助かりました😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は消毒もあって面倒ですよね😮‍💨
    なるほど!
    母子手帳もらったところかな??と思うので今度行ってみようと思います!
    私もワンオペで基本誰にも頼れないので情報もらってありがたいです🙇‍♀️🙏

• 10月5日

退会ユーザー

そこです!母子手帳とか貰った所でいつもしっかり見てくれます😚
    何ならミルクの量とかも調整してくれましたよ😎
    最近行った時は寝返りの時はどうしたらいいですか?!とか先々の話とかして帰れるので安心します🥰
    市役所使えるだけ使った方がいいです笑
    ベストアンサーありがとうございます😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々相談に乗ってくれるんですね〜( ´ ` *)
    ほんと不安なことだらけで検索魔になってたので、相談しに行きたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 10月6日
mama🌼

新生児期~母乳18-20回/日、ミルク足すのは寝る前1回くらいでした😂
さすがに頻回授乳すぎて私が疲れてきて生後2週間頃から大体3時間おきで10回前後/日になったと思いますが、ミルクの頻度はほぼ変わらずです。
完全母乳になったのは3ヶ月頃からかなと思います。その頃からミルクを足さなくても授乳寝落ちしてくれるようになりました。
夜になると疲れてきて母乳分泌が減ることがあるようで、私もそのタイプだったのでミルク足してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からほぼ完母だったんですね😳
    私は8回の授乳の時毎回40~60足してと言われて言われた通りにしてたら75とか増える結果になっちゃいました🥲
    やっぱり夕方以降分泌減るんですね😵‍💫
    私も流石に疲れちゃったし、何より赤ちゃんが可哀想なので寝る前に足したいと思います🥺

• 10月4日