※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳に向けて、寝る前の授乳を1回にするか2回にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

完母で育てており、来週の土曜日で断乳をしようと思っております。今は朝と寝る前の2回授乳を行っています。断乳に向けて来週の月曜からは寝る前の1回だけにしていこうか、それとも今と同じ2回にしていこうか悩んでいます。
どうした方がいいでしょうか?よろしくお願いします😌

コメント

とんとん

息子断乳する時は、まず朝を止めて反応を見て、朝飲まない生活に慣れたら夜もやめてました!そうするとリズムも取りやすくて割とすんなり卒乳出来ましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ウチもそうしてみようと思います。
    ちなみに胸のハリとかってどうでしたか?

• 10月4日
  • とんとん

とんとん

私は始めてから2週間くらいで断乳に持って行ったので、少し痛いかな~くらいの張りで、絞ると張り返しで良くないと聞いたので絞らず、気持ちマッサージしたりしながら過ごしてたらいつの間にか張らなくなってましたよ👶🏻✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月5日