※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

「おひさま」という絵本の雑誌について、25年前に母が定期購読していたが今は廃版のようで、同様の定期購読はないか知りたいです。

【「おひさま」という絵本の雑誌について】

「おひさま」という絵本の雑誌のようなものを
ご存知の方いらっしゃいますか🥺?
スージーちゃんとマービー、
ファンファン・ファーマシィー、
おひさまアコちゃん、へんてこライオン、
ミラクルクレヨンのクレヨンまる、ちびねこ、
センシュちゃんとウォットちゃんなど……
ピンとくるものがある方いませんか😳?🩵

わたしが子どものとき(25年前ほど)に
母が定期購読してくれていたのですが
今はもう廃版になっているようで……
好きなシリーズが沢山あって
毎月楽しみにしていたのですが
今はそういった定期購読できるようなものは
ないんでしょうか😣😣

コメント

咲や

ちょっと違いますが、コドモエという雑誌、2ヶ月に1回発行で、毎回絵本が付録についてきます
画像のしろくま兄弟シリーズも付録でついてきましたし、のらねこ軍団の絵本やグッズが付録になることもありますよ☺️
定期購読していますが、毎年のらねこ軍団のトートバッグが付録になりますよ
夏頃はプールバッグが付いてきたりもします

はじめてのママリ🔰 

おひさま、よかったですよね。
私もおひさまで育ち、本好きが高じて司書になりました。
もし子どもを産んだら、、!と思っていたのに、廃版と聞いて心底ガッカリしました🥹
へんてこライオンの長新太さんはかなり印象的でしたね。
Eテレで少し前にアニメはやっていまきた。
今はああいう一冊でいろんな作品に出会える雑誌はもうありませんね。
定期購読の絵本サブスクなら色々ありますが、、、。
私は娘に「こどものとも」を毎月買っていましたよ。
また、おひさまから出た絵本は背表紙におひさま🌞←実際はあの太陽マークです。とマークされている絵本が多いので図書館で片っ端から借り読み聞かせました。
それでもおひさまを忘れられず、メルカリや図書館の除籍譲渡で集めました😂
今娘は7歳ですが、本大好きです😊