※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【お墓が気になる土地について】マイホームを探しており、気にいる土地…

【お墓が気になる土地について】

マイホームを探しており、気にいる土地に気にいる物件がありました。しかし一つだけ気になることがあり、道路を隔てた向かい側に、個人宅のお墓🪦が一つ立っています。
墓地というわけではなく、その方の敷地内にその方の墓石がひとつあるのみです。
そのほかはとても気に入ってるので残念でたまりません😢
初めはあまり気にしてなかったのですが、購入を真剣に考えた時に、やはりお墓は陰の気があるから、玄関やベランダからお墓を見下ろすのはよくないというのを見てしまい、悩んでいます。
みなさんどう思いますか、、、😱?

コメント

チョッピー

ちょっとやめておきますかね〜
いざ何かあって売りたいと言ってもなかなか買い手がつかないような気がするので〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そのお墓が欠点のため
値段が安くなってるとかだと迷いますね。

墓地の近くで値段が下がってるところだと気にならない!って人には穴場だったりするので。

でも1つだけならあまり関係なさそうですし、気になるならやっぱりやめた方が良さそうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭ありがとうございます!!

• 10月4日
はじめてのママリ

前に誰かが言っていてなるほどなーと思ったのが、

もう何年も何年も前から考えたら人が死んでない土地なんてほぽないし、どこでだって人は死んでる。
この考え方でいけば、きちんと供養されてるお墓1つだけならそんなに気にする必要はないのかなと🤔
さすがに墓地がブワァーと広がっていたら気になりますが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ここにきて初めて前向きな意見😂ありがとうございます!慎重に考えてみたいと思います。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

地域にもよるかもしれませんが、自分の敷地にお墓を立てるところもあるようです。
友達のお嫁に行ったところはそのようなところでどこの家も自分ちにお墓持ちでした!
そこらへん一体がそのような土地柄なら気になりませんが、その家だけだと気になってしまうかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!悪い意味でなくそういう場合もあるんですね。
    周りにはそういうところはなく、その方の畑としている土地の横にちょこっとある感じです。
    気になりますよね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の家なら気になりますが、道路挟んで向かいなら気に入っている土地と建物なら購入してしまうかもしれません😅
    ママリさんは気になるようですし、すぐに引っ越しを考えていないなら、1回保留にしてもいいかもしれませんね👌

• 10月4日
ママリ

それは本当にお墓なんですかね?
うちの旦那の本家にはそういう結構立派な墓石?みたいな、お墓ではないものがあって、新年には毎年何故か小銭を置いて挨拶します😂
ご先祖様に挨拶的な…
私は嫁なのでイマイチ意味分からずとりあえず皆の真似してますが💦
でもお墓ではないと思うし、皆を見守ってくれている存在だと思うので、それを知っていたら別にその気になっている土地にお墓みたいなのがあっても気にならないです!
なんか不気味な雰囲気を漂わせてたらちょっと気になりますが、キレイに手入れされているなら気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう場合もあるんですね。
    軽ーくみた感じだと、〜家之墓とあったのでお墓の可能性が高そうなんですが、聞いてみます😭

• 10月4日