※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
産婦人科・小児科

大阪の出産先について悩んでいます。情報を教えてください。

大阪の都島医療センターか関西医大か松下記念病院かを悩んでいます。
1人目を28周で超未熟児で産んだのもあり、今、24周で産婦人科を大きなところにかわった方が良いと先生にいわれ、決めないといけなくなりました。

どちらかで出産されたかた、情報教えてください

コメント

ポム

枚方の関西医大で出産しましたよ!
母子医療センターにも指定されてますし、何かあった時も安心かと思います♪
何か知りたい情報ありますか??

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます。

産まれるまでは、予約で検診ですか?だいぶまたされますか?
    自然分娩でしたか?
    出産後は母子別室とか、入院は何日とか、完全母乳推進派とか面会内容は?とか、、

いっぱいすみません。ちなみにごろたんズさんが、その病院にしよう!と決めた理由は何でしたか?

• 2月22日
  • ポム

ポム

検診は予約制ですが、待ち時間は長いです…
    双子でしたが、自然分娩でした☆
    基本は翌日から母子同室ですが、頼めば預かってくれます。
    私は腰痛がひどく、翌日の夜は預かってもらいました。
    入院は自然分娩で5日だったかな(^^;)?
    退院の日を退院予定日前日の検診後にするか、退院予定日通りにするか選べました☆
    母乳推進派ではないですね〜
    ミルクも普通に足してくれました。
    面会は、夫、両親、義両親、実の子供のみです。

私は双子だったので、安心のために大きな病院を選びました。
    実家から近いのも一つの理由ですが…
    3人目があれば、また同じところで出産したいと思うくらい、看護師さんや助産師さん、先生も良い人達でした☆
    1カ月管理入院してたので、スタッフの方とも仲良しになり、赤ちゃんの顔を見に来てくれました(笑)

• 2月22日
  • ポム

ポム

大学病院ですが、まぁまぁごはんは美味しかったです☆
    お祝い膳は、食べきれないくらい豪華でしたよ〜!
    お祝い膳食べるときは、赤ちゃん預かってくれるので、旦那と義両親も呼んで、一緒に食べました♡

• 2月22日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございました。
    正直、何をメインに病院の違いについて考えたらよいのか?悩みますが、凄く参考になりました!

• 2月23日