※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子の抜け毛が気になります。遺伝か心配。病院に行くほどではないが、成長や対策が知りたいです。

お世話になります。

抜け毛がひどいんです。
息子の。
朝起きて枕に使ってるタオルにふわふわの細い毛がたくさんついてて、接地面というのか、タオルに接してる部分だけうっすらしてきています。
旦那もなかなかですが、それに匹敵する勢いです。
先日実母に相談しましたが、「あんたも一度ツルッツルになってからまたワサワサ生えてきたわよ」と言っていたので、わたしの血が入ってるしそこまで心配することじゃないなとは思っているんですが、やはり何かモヤモヤしてしまいます。
病院に行くほどではないと思います(何科に行けばいいやらもわかりませんし)。ただ、このまま部分的にうっすらしたまま成長してしまうのか?生えてこないのか?まさか俺のハゲが遺伝して早くも効果を発揮してる?!と旦那がものすごく心配しています。
同じようなことがあった方みえませんかー??

コメント

ちょこむ

息子も3〜4ヶ月の頃から後頭部ハゲになり、
その後全体的に薄くなりました💦(^◇^;)
そこからだんだん生えてきて、1歳頃にはまあハゲではないかな?って感じになりました😂
寝返り打つ前の後頭部ハゲは結構みんな通る道かと思います(>_<)

せとまのまま

こんばんは(^O^)/
長男も3ヶ月頃すごく抜けて、枕やお風呂でのタオルにごっそりとついて驚きました(o゚▽゚)髪剃ったの?!ってくらいまでなくなりましたが今は毛量たっぷりのコシの強いしっかりとした髪が生えています♡

みんなそうですよo(^o^)o旦那さん、かわいいですね🎵

周りに同じくらいの子いませんか?もれなく後頭部うすいですよ!
上の子は、さといもの皮むいたみたいでした。笑

うつ伏せが上手になって、お座りができるようになって、だんだん後頭部がすれなくなるので、ちゃんと生えそろいますから大丈夫です。
むしろ、今だけのヘアスタイルですから、写真に残してましたよ🎵

ママ

つかまり立ちするまで後頭部は抜けてました。歩くようになってからはえそろってきましたよ♪