※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や子ども園は、両親が働いていないと預けられないでしょうか?幼稚園か子ども園で悩んでいます。

保育園や、子ども園は3歳以上でも
両親どちらとも働いてないと
預けることってできないですか?🤔

こども園が近いので、幼稚園か子ども園がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母は関係ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの3歳はこども園に1号認定で預けていますよ!いわゆるプレってやつです。年少の一つしたの学年です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で、無償化ですので保育料かかっていません。

• 10月4日
YY

こども園は1~3号認定の子が通えるので幼稚園としても利用できます😊

なので、こども園で幼稚園枠(1号認定)で通うなら専業主婦でも通えますよ👍

ママリ

1号認定なら専業主婦でも通えますよ。

はじめてのママリ🔰

こども園は1号認定があるので働いてなくても平気ですよ😊
うちの子たちも1号でこども園です。

べき

こども園に幼稚園部分の1号さんとしてなら働いてなくても通えます。
保育園ならうちの地域は同居の保護者に就業、疾病、介護等の理由がなければ申請できません。
その辺りはお住まいの地域によるかもなので、市役所で聞かれてみてもいいかもしれません。

幼稚園はほぼみんな同じ時間にバイバイですけど(預かり保育はあるかもしれません)、保育園型こども園だと保育園児が多くて早く帰る子は少ないかも…とかそれぞれの特性はあります。