※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のうらごしシリーズの使い方について質問があります。調理器具の小さじ1杯でひとさじ分の裏ごしペーストができるということは、3個分しかないのでしょうか?野菜系1-3日で毎日1さじ使う場合、3日分しか持たないのでしょうか?初めての離乳食で不安で、合っているか不安です。

【和光堂のうらごしシリーズの使い方について教えてください】

和光堂 うらごしシリーズについて質問させてください!

3個入りで1個、小さじ1杯で溶かすと、ひとさじ分の裏ごしペーストが出来る!
ということは、ひとさじ=調理器具の小さじ ですよね!?

で。これは3さじ分出来るってことですが、リチェルの冷凍容器に入れる場合も3個分しかないってことですよね?

野菜系1-3日まで毎日1さじとしたら3日分しか持たない?
ベビーフードを使われた方はこのシリーズ結構買い溜めされましたか?
1本ずつしか買ってないんで全然足りないって事ですよね?

当たり前の事聞くな!と思われてると思います😭
でも初めての離乳食で不安で、「合ってるよ!」が欲しいんです。安心が。
違ってたら教えて欲しいんです。

ご回答頂けたら嬉しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のアレルギーチェック段階の時は何本も買ってました🙆‍♀️

中期からは
1ブロックを食材の1種類として何かに混ぜる、
みたいな使い方に変わりました🙆‍♀️

ママリ

そうですね!
それ1袋で小さじ3杯分です。
なので毎日1つずつあげたら、3日で終わります😂

でも買ったのは初期だけで、とうもろこしとか自分で作るのめんどくさい食材のアレルギーチェックに使ったくらいです。

ママリ

その考えで合ってますよ!!
うちも最初のアレルギーチェックはこれ食べさせてました!
多分しないと思いますが、お湯で溶かしてからの再冷凍はできないです😌

はじめてのママリ🔰

それであってますー!☺️

にんじんとかそういうのとかはあまりにもストック作るのめんどくさすぎる時とか、あと少しだけ足したい!って時のためにストックしてますー

あとアレルギーチェックにも使いました☺️