※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の借金とお金の問題についての不安】何度かここで相談させていた…

【旦那の借金とお金の問題についての不安】

何度かここで相談させていただいてますが不安な気持ちが大きいのでまた相談させてください😭

結婚後、旦那の過去の借金があることが判明しました。その当時で100万程。加えて自動車ローン。
過去にブラック会社に勤めており、経費を出してもらえずどうしようもなく消費者ローンへ手を出し…。
精神的に追い詰められて判断能力すらなかったことも聞いてましたが、借金してたことは聞いてませんでした😢
現在は会社のローンへ全てを回して給与天引きされています。天引きの額も大きく、手取り20万いかず😣
今はお小遣い制ですが(3万)、現在の仕事は営業なので交際費諸々かかっていて💧経費は出てますが、自費のお付き合いもありお小遣い足りないとキャッシングもしてることが判明😭数十万ではないと思いますが、簡単に借りるという気持ちが理解できません😭しかもタバコも辞めれないのでそれも圧迫要因やと思いますが💢
お金の話を毛嫌いし、まともに建設的な話し合いができず…
いずれは昇格して給与も上がっていくから今が1番辛抱と言ってますが…本当に不安です。
家事育児には協力的で、家族サービスも頑張ってくれてますが、このまま一緒にいていいのか分からなくなる時もあります😭結婚式で、病める時も健やかなる時も…って誓い合ったはずですが半分以上崩れてます😢
アドバイスほしいです…よろしくお願いします😣

コメント

初めてのママリ

同じく結婚後に借金発覚しました。
150万くらい…

私の借金じゃないのに
それに付き合って行かなければ行けないと思うと離婚したいって考えるばかりです。

しかも、旦那は返済を滞納していたため利息も高くなっていて本当最悪です。

結婚前に話してくれなかったこと、モヤモヤしますね😥
いずれは昇格して給料上がってくから…じゃなくて、今働きながら仕事の交際費で赤字になってること自体おかしいと思ってほしいです。なのに、建設的な話し合いができないとは…

病める時も健やかなる時も…
このままきちんと話し合いに応じてくれないと奥さんこそ不安で病んでしまいませんか?
話し合いができないなら一度離れる事も考えます💦

はじめてのママリ

私も結婚後に旦那の借金発覚しました。
いつの間にか私も旦那の借金払っていて、ある日突然なんで私がお前の借金返済しなきゃいけないねん!ってブチ切れて旦那の親に借金全額返済してもらいました。
旦那の親が旦那の信用情報に傷つけてたのでそこもブチ切れで借金全額返金で許しました。
総額80万円くらいでした。

はじめてのママリ🔰

うちの家のことかと思うくらいほんと同じ感じです💦私が投稿したかな?笑😳

借りてたぶんは子供の児童手当などから返しました、、それを小遣い減らして返してもらってます。