※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の審査が通らなかった場合、旦那の兄に名義を変えてもらってもいいですか?兄も落ちる可能性はありますか?

賃貸の名義について
旦那が審査通らなかったら旦那の兄に名義になってもらって私たちが住むってありですか?
そして旦那が審査落ちたら兄も落ちるとかないですよね、、?(旦那の兄は大手勤務で審査は絶対通るはずな人です)

コメント

はじめてのママリ🔰

名義の貸し借りはダメだと思います💦
はじめてのママリさんでも借りれない感じですか?

もな💅🏻

賃貸なら保証人をお兄さんのようなしっかりとした身元の人にお願いすれば、まず落ちることはないです。
(よほど身分違いのような家賃のところでなければ💦)

旦那は自営業で収入が不安定で審査に通りづらいですが、いつも不動産屋さんが保証人の私の実父の身元を確認して「お父さんが保証人になってくれるなら確実に通りますね」って言われます。

名義貸しはダメですよ💦もし旦那さんが家賃滞納したら、お兄さんに迷惑かかるし、何かあったとき借主のお兄さんのほうへ連絡がいくし、、、お兄さんにご家族がいるならそのご家族まで巻き込むことになりますし💦

ほかの方が言われてるように、奥さまで審査するか、もし、保証人無しでの審査なら、不動産会社に伝えて保証人アリに変更してもらい、お兄さんに連帯保証人になってもらうのが1番です。

るぅ

⚠️名義貸しはダメです⚠️

審査に落ちるかもと言うのは、俗に言うブラックリストにのっている(破産など)とか以前どこかで家賃の滞納が...とかですか?😭💦
保証会社必須でも、色々な会社あるので、どうしてもご心配なら自社のの保証会社を使っているような物件を選べば審査に落ちることほぼ無いと思います🙋‍♀️無職とかなら別ですが😭身内で保証人立てるより気が楽かと😭