※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美伊ママ
妊娠・出産

第2子出産予定で、計画分娩か悩んでいます。家庭事情で計画分娩を選んだ方の経験や週数を教えてください。

いつもお世話になってます。
6月15日に第2子を出産予定なんですが、入院中に上の子をみてもらえるのが、旦那しかいなくて、出産したら退院するまで休んでくれるとのことなんですけど、いつ起きるかわからない陣痛を待つより、今回は計画分娩にした方がいいか迷っています。
同じように家庭の事情で計画分娩をされた方、どうだったか(調整しやすかったから良かったなど)教えていただければ助かります。また、分娩をした週数も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆいのの

わたしも上の子の関係で計画分娩にしました!36週の時に入院の予約をし、38週0日にバルーンをいれて入院、次の日の朝から促進剤を点滴で打ち、その日の夕方に産まれました!
主人と私の母に仕事を休んで貰う必要があったのですが、調整しやすかったです。
お医者さんからも、経産婦ならよっぽどのことがない限り希望の日に生まれるっていわれました。39週前後だと望ましいよっていわれましたが、うちは都合で38週1日でしたが希望通りでした!

• 美伊ママ

美伊ママ

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    やっぱり調整しやすいですよね💦詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    次の健診で先生に話してみます。

• 2月23日