※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調不良で5日目、食欲なく水分も嫌がる症状が続き心配。病院で様子見中。経験談や工夫についてアドバイスありますか?

【体調不良5日目...心配です☔️】

先週末から咳と38℃前後の発熱🌡
そして鼻水ダラダラ🤧の症状が続いてます。
昨日まではごはんもいつも通り食べられていたのですが
今日になってグッタリ&ご飯はいや!と言って拒否💦
(お粥も×、いつも好きなものも×)
飲み物もいや!と言ってなかなか飲んでくれません🥺
(かろうじてフルーツは食べてくれました🍇)

午後のお昼寝もずっとグズグズ...
抱っこしていないと大泣きします🥺
(いつもあまり泣かないので心配です💦)

午前中2回目の病院に行ってきましたが、
様子見てね〜で終わってしまって...
不安になってママリに書き込みさせてもらいました🙇‍♂️

食欲ない時や水分嫌がる時
何か工夫はされていましたか?💦
それから長引く風邪を経験された方、
経験談などをお聞かせください🙇‍♂️💦

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママリ

うちの下の子も、夏の初めに風邪?で5日間ずっと40度近くの熱が続いて下がらず、鼻水と咳がありました。
食事もほぼ食べず(喉痛いから)、ゼリーとポカリ、フルーツだけで5日過ごしてゲッソリしました😓💦
解熱剤は飲んでますか?グッタリしてて熱が続いてるなら、解熱剤飲ませてみても良いかもです。飲ませてても熱下がらないなら様子見しかできないのかもですが😩

うちも近所の小児科で様子見、様子見って言われて、3回目でやっとレントゲン撮ったり検査してもらいました。
肺炎と中耳炎になっていて、それもあって熱が下がらないようでした😓
幼稚園でRSが流行っていたので、おそらく上の子から移って、下の子の方が悪化した感じだと思います😣💦
幼稚園の友達の下の子も、我が家の下の子と同じ状態になり、肺炎で入院していました😱

鼻水がひどいとご飯も食べづらいし、熱で体力消耗してるのでだるいんでしょうね😣
でも、大泣きできるなら体力はあるってことなので、、大丈夫な気もしますが、心配ですよね💦
うちの子は1人でいつもは寝れないけど、熱があったこの期間だけは気が付いたら1人で勝手に眠っている、布団から動かない、泣かない、という感じで恐ろしく静かでした💦

周りで流行っている風邪とかないですか?あまりにも熱下がらないなら、検査とかしてもらっても良いかもしれないですが、保育園とか行ってないなら検査しないとかも多いですし、自分から言わないとやってもらえないこと多いかもです😫

食欲なくても水分さえ取れてれば少しはマシですが、水分も無理なら危険ですね💦
ストローマグに入れて飲みやすくしたり、ゼリーをこまめに与えたり、、バニラアイスとかも熱ある時はおすすめです!💡
早く良くなりますように🥹

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!🥺ご丁寧な回答をいただけて、とても心強かったです✨
解熱剤は38.5℃以上で!とのことで使えず💦鼻水で苦しいのかもしれないですね🤧泣けるだけマシなのかもです🥺

自宅保育なので様子見なのかもなので、続くようなら検査要請してみようと思います✊

今朝はご飯少し食べてくれたので、一安心してます💓また食べが悪くなったら、アドバイスいただいたことを参考に、与えてみたいと思います💡

ありがとうございました!