※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が上級クラスで中級クラスの練習をさせられたことについて、人数が少なかったため上級クラスの子が中級に混ざって練習することはよくあることでしょうか?

【スイミングの上級クラスで中級クラスの練習をさせられたことについて】

スイミングでのモヤっと聞いてください!!
年中の娘がおり、スイミングに通っています。
今習っているクラスはがっつり泳ぎを練習するクラスではなく、水に慣れるクラスでその中でも初級、中級、上級とあり、先生の合格が出ると中級、上級と上がっていきます。
娘は今上級コースに居るのですが、昨日は全体の人数が少なく、上級コースが娘1人しかいませんでした。
いつも上級を担当している先生も居たし、マンツーマンで教えてもらえてラッキー!と思っていたのですが、いざクラスが始まると娘は中級に混ざって練習をし出して、上級の先生はプールサイドの掃除をし始めました。
もう出来る事をさせられて、モヤッとしたのですが、人数が少ないからと言って、上級クラスの子が中級の子に混ざって同じ練習をするってよくある事なのでしょうか??

コメント

姉妹のまま

最初から最後まで全く一緒で、次のクラスに上がるためのテスト?に合格するための練習が一切なしだとモヤっとします💦

娘のスイミングスクールは違った級の子たちも混ざって練習をしています!
ウォームアップは皆一緒、途中までの練習も一緒です☺️
後半はテストに合格するための練習を個々に合わせてしているみたいです✨

ママリ

うちのスイミングも人数が少ないと違う級の子を混ぜて練習させている時あります!
ただ上の級の子は下の級の練習を一緒にしますが自分の級の練習もする時間あります!