※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

幼稚園でLINE交換してるけど、仲は普通。子どもはコミュ力あるけど、私は不安。来年から小学校、気軽に話せる人がいるかな?

幼稚園でLINEは交換してるけど、別に仲良しという訳でもなく、数回やり取りした事がある程度の交友関係。

来年から小学校...子どもはコミュ力あるから大丈夫そうだけど、私が不安😥
気軽に世間話し出来る人が出来るだろうか😥

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

必要になれば、頑張れるものですよ!

幼稚園以上に小学生になると、親同士の交流はないですね。よくも悪くも…
役員とかボランティア、登校班とかで顔見知りとかは出来ます🙂

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    コミュ障なのと、県外から越してきたので全然知り合い居なくて孤独で😥
    そうですよね💦幼稚園の時と違って、送り迎えも無いですし交流減りますよね🤔心配性過ぎて胃が痛いです😂
    (話変わりますが、朝活バナナケーキ伊東さんのアイコンにときめきました❤️)

• 10月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近仲良くしてもらってる方は子どもの下校班が同じなので、割りとご近所さんで面識はない方でしたが、子どもきっかけで(待ち合わせとか)連絡先聞いたりでした。意外と入学に会わせて越してきた方とかも多く、なんとかなりますよ👌

ときめきトゥナイトお好きですか?夏のときめき展の原画にしちゃいました笑

• 10月4日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

同じ幼稚園(クラスは一緒にならなかったので、お話する機会が無かったのですが)で同じ登校班の同性の子がいるので、これからチャンスですかね😣幼稚園入園した時も、周りが知り合い同士で固まっていたので、その中に入る勇気が無くて😂

ときめきトゥナイト大好きです❤️原画素敵ですね✨
    入りは3部からでしたが、2部のなるみ&鈴世が好きです❤️

• 10月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小学生になれば、親も気持ちもリセットするみたいですよ笑
    幼稚園時代は冷たくした人でも、顔見知りすら寂しさから話しかけたくなるみたいです🫠

小学校のイベントとかでもとりあえず顔見知りで固まりますが、物凄く結束した親間が仲良しとかでもなきゃ割りとさらっとした人間関係ですよ👌

私も愛良世代です✨
    どの章も良いですよね🥹
    3章も中途半端に終わったな~と思ってましたが、その後で伏線回収とかまとめてくれてスッキリしました🥰

• 10月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですか😂
    関わる機会が減って、相手がどんな方か分からないけど、焦らず知り合いが出来たら良いなと思っておきます!
    優しい言葉をありがとうございました✨
    どの章も良いですよねー🥰凄い憧れた❤️妄想したり🤣
    伏線回収されて嬉しいですね😆❤️

• 10月5日
aimi🍀🐈💛

小学校だとあんまり会わないし、私も習い事や幼稚園や公園で知り合った人としか話しません🤣

全部話したことないママさんばかりです!
役員やったりすると知り合いできますよ😊

会えば話すけど、LINEとかは必要な時しかしませんね🤔

• aimi🍀🐈💛

aimi🍀🐈💛

全部→全然でした💦

• 10月4日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    小学校だと参観日とか運動会のイベントじゃないと会わないですもんね🤔役員...ハードル高い気がして引けてしまう気持ちがダメですね💦
    小学校生活が慣れれば、習い事を考えているのでそこで母子共に仲良しな方が出来たら1番良いですね!
    ちょっと安心しました🤗

• 10月4日