※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

ロタウイルスの接種後、手洗いで大丈夫かや副反応について知りたいです。

本日1回目のロタを受けてきました。
受ける前の説明にも、
感染率は低いと書いてありましたが…
皆さんオムツ交換後にしっかり手を洗うだけで
大丈夫でしたか?😃
先生からはそのようにしか言われていません😃

しっかり手を洗えば、
普通にご飯の支度などして大丈夫ですよね💦
それと副反応が出たお子様はいらっしゃいますか?💦
いつどのような反応が出たのか教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

それで大丈夫ですよ!

上の子は少し便がゆるくなりましたが、他の副反応はなかったです☺️

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます♡
    便がゆるくなる…
    下痢まではいかない感じですか?😣
    初めてのことなので不安だらけです😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつもは粘りのある便でしたが、ロタのあとは水っぽい感じになってました( *´꒳`*)

    血が混じっていたり、便が白くなければ大丈夫だと思いますよ😌💕

    • 2月22日
  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    そうなんですね☺️
    まだ接種後うんちが出ていないので、
    初うんちに今からドキドキしています(笑)

    • 2月22日
deleted user

とりあえず手洗いとアルコール消毒はしてます!
うんちの時は念のため、ゴム手袋してます(笑)

先日、5つ同時接種したのでどのワクチンで副反応出たのか分かりませんが…
翌日に発熱しました💦あとグズグズが続いてます💦

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます♡
    手袋は1週間ほどでやめましたか?
    1週間ほど気をつけるよう言われました💦

    グズグズも副反応によるものなんですかね?😭
    最近ただでさえ泣き声が大きくなってきたので、機嫌悪くグズグズ泣かれるのが心配です😥💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず1週間くらいは続けてました!それ以降もちょっといつもよりうんちがゆるいかな?って日は手袋してましたよ(^ν^)

    おそらく副反応だろうなぁと思ってます💦
    泣き声もめちゃくちゃでかいし、夜間もちょこちょこ泣きます(´;ω;`)
    ひゃー、声でかいなwwwって1人で呟いてますww

    • 2月22日
  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    何か不安でやめ時が分からなくなりそうです(笑)
    ウイルスが完全に出切ったなんて目で見て分からないですもんね😂😂😂

    アパートなので夜中の大きな声で泣くのが恐怖の時間です😭(笑)

    • 2月22日