※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市のおむつと安心定期便のスタンプ受け取り場所について相談です。子どもプラザ以外に受け取れる場所はありますか?

福岡市おむつと安心定期便、今月からどこか施設にスタンプ受け取りにいかなきゃいけないけどどこへ行こう🤔
小児科には下旬に検診で行く予定はあるけど忘れそうなのでその前に受け取りたいです。
やっぱり子どもプラザとかしかあまりありませんかね😂

コメント

こ

小児科と子どもプラザと他にも近くの公民館にもスタンプ受け取れると思いますよ〜🙋🏻‍♀️✨
あとは保育園にいずれ預ける予定があるなら保育園でもスタンプ受け取れるので見学ついでにもらいにいくのも1つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら公民館って何をするところなのでしょうか😂💦
    保育園の予定はないので、仰ってる3つのどれかかなあと思いました😊✨

• 10月4日
  • こ

お近くの公民館のお便りなどお家に届いてたりしませんか〜??

うちの近くの公民館では月に2回子育てサロンっていう公民館で自由に過ごせる時間が設けられてたり(1度しか行ったことないですが😅)、母子巡回相談?っていうのが毎月どこかしらの公民館で行われてたりするので(聞きたいことはなくてもただ身体測定しにいくだけでも大丈夫でした!)その機会でももらえると思いますよ〜😊
    ちなみに母子巡回での身体測定はちゃんと測ってくれて、全身観察とかもしてくれるので正確に知りたいときとかに利用してます🙋🏻‍♀️!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます!😭✨
    それがお便りは来てなくて💦💦
    身体測定してくれるのはありがたいですね!
    私も近くの公民館のこと調べてみます😊
    ありがとうございました✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😢
うちも四ヶ月検診は下旬予定なので、忘れたら逃すことになりそうで、、
検索してみましたが、子どもプラザしかないですよね😅
しかし、まだまだおもちゃで遊ぶ月齢でもないし行くだけ疲れそうな気も、、、
商業施設の中の子どもプラザが土日もやってるので買い物ついでに行けるかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦多分小児科行けば忘れず受け取るんだろうけど不安だから受け取っておきたいですよね😂
    商業施設の中にも子どもプラザあるんですね!良いですね✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公民館は、子育てサロン?とかに参加しないとスタンプ貰えないそうです😢
    商業施設内にあるのは、私が知る限りだと、博多のゆめタウン、木の葉モール、西区のイオンモールにあるそうです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てサロン、聞いたことあります!
    うちからは木の葉モールが近そうです☺️ありがとうございます😊✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

公民館の乳幼児向けの講座に参加された方いますか?
どんな雰囲気でしょうか?
5ヶ月の子を連れて行こう思うのですが、泣いたら他の方に気を使うなと思って迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキなんて届かないな〜と思ってたらこの前届いたので行ってきました🙌
    すごくアットホームな感じで、広々としてましたし泣いても全然気にする必要ないと思います!
    授乳室があるかはチェックした方がいいと思います。
    オムツはその講座の場で何も気にせず替えましたが、ゴミ箱はないので持ち帰りました。

• 10月18日