※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを預けるか悩んでいます。遠方の友人の結婚式に出席するため、1日預けるか悩んでいます。日中の過ごし方や食事のことが気になります。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月女の子のママです。
5月に友人の結婚式があり出席するか迷っており、遠方のため丸1日かけて日帰りするか、1日預けるのが難しければ今回は欠席を考えています。
夫と義母が面倒みてくれると話しているのですが、5ヶ月頃は日中の過ごし方や母乳・ミルクの間隔も今と違うと思うし、離乳食も始まっていたりするので想像できず決めかねています。
先輩ママの方、5ヶ月の頃の様子や預けるときのことなど教えていただきたいです☆

コメント

嫁子

私はその頃の結婚式、子どもを預けて出席しました!
丸1日預けました😊
1日くらいミルクのリズムが変わることは気にならないので「3時間くらい感覚をあけて、泣いたらあげる」と伝えました!
人生で一度きりのお友達の結婚式は出席したかったので✨

• めいママ

めいママ

そうなんですよね💡一度きりだし行きたいですよね😊
    3時間間隔でってことは、離乳食なしでミルクだけでお願いしたかんじですかね?

• 2月22日
  • 嫁子

嫁子

あ、すみません💦
    まだ一回食で10時に食べられるだけお願いって言いました!
    当日前に一緒に作ったりしました😊

• 2月22日
  • めいママ

めいママ

一回食なら頼んでもそこまで大変でもないし、前の日に作っておけばいいですもんね💡😃

• 2月22日
aoiiro

娘たち2人とも、5ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。

上の時はホテルウェディングだったので、旦那と一緒に行きました。
県外だったので泊まりで行き、挙式~披露宴まで4時間でしたが移動疲れで寝てました。

下の子は私一人だけ日帰りで行きました。ほぼ半日です。

搾乳したのを凍らせておいたり、麦茶をのませたりしてました。

• めいママ

めいママ

5ヶ月で出席したんですか⁉︎すごいですね✨
    私の場合も県外なのですが、移動や泊まりに自信がないので連れて行くのは諦めています😥
    1日だったらミルクじゃなくて搾乳しておくのも手ですね💡😄

• 2月22日
YU0123

私は4ヶ月頃に義母に預けて旦那と友人の結婚式に行きましたよ!5ヶ月ならまだ離乳食始まってても一回だけだろうし、1日くらい食べなくても大丈夫だし、ミルク飲んで寝てちょっとお散歩行くか遊ぶくらいだし大丈夫たと思いますよー!まぁ自分が不安ですよね^^; 私も不安で不安で胸パンパンで痛くて辛かったですが、息子はけろっとしてました_| ̄|○

• めいママ

めいママ

そうなんです!私いなくて大丈夫かとか、旦那がちゃんとみれるかとかいろいろ心配すぎます💦時々2〜3時間は預けてますが、丸1日っていうのはまだないので😥
    離乳食気にしなくても大丈夫なんですね!そしたら食事はミルクだけ頼めばいいし、それならお願いして行けそうです😄

• 2月22日