※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に横を向いてしまう癖があり、時間がかかりぐずり始める悩みがあります。アドバイスをお願いします。

離乳食をスプーンであげようとすると横に向いてしまう癖があります。添付画像は離乳食をあげている様子を撮った動画を切り抜いたものです。全ての食材で横に向いてしまうので、この食材が嫌い!という訳では無いのかな?と思っています。無理やりあげるとそのまま食べてくれて機嫌良くしてくれる時もあるのですが、大体の場合 あげる→横を向かれて食べさせられない→同じ事を繰り返して時間がかかりぐずり始める がテンプレートでこのままじゃ2回食なんて出来ないよ…という感じです😥
ネットで調べても同じような悩みを抱えている方がいらっしゃらなかったので何かアドバイスを下さい…😥

コメント

ママリ🔰

うちの子は横を向きビブをあむあむし始めます。笑

お気に入りのおもちゃを👶のおでこら辺でふりふりして注目を集めればうちの子は食べてくれます!
食べないとしんどいですよね😂
もしだったらやってみて下さい☺️

• ゆゆち

ゆゆち

今日やってみたら機嫌がいい時は何とか食べてくれました🥹ありがとうございます🥹‼️

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

少しでも効果があって良かったです☺️
    音が出るおもちゃだと尚更興味を引けます🙆‍♀️
    それがお食事中という事を考えた時にいい方法なのか…とは思いますがとりあえず食べるのに慣れてくれればおもちゃも必要無くなるのかなと思います😂

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

• 10月7日
ママ

初めから横からあげるとどうなるんでしょうね?笑

バナナアイス🍌

ほっぺにささるスプーンがシュールで、可愛いです💕笑

まじめな回答でなくてすみません💦

• ゆゆち

ゆゆち

むちむちのほっぺなのでスプーンが埋まりそうになります笑かわいいですよねありがとうございます😳

• 10月7日