※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水痘ワクチン2回接種しても感染することがあるのでしょうか?保育園で流行中で不安です。七五三の予定もあるので心配です。

水痘ワクチン2回接種したけど感染しました!って方いますか?

保育園で流行ってる?らしく💦
今月七五三も予定しているので不安になってしまいました💦
私自身、水痘になったことがないので余計です😂

コメント

a.n.n/1.n.k

予防接種って…
感染しても軽く済むとか!?
そんな感じだと思ってましたが、
違うんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く済むのも人それぞれとは思いますが、なにせ私が感染したことないのでよくわからず😂
    私は感染した友達と遊んで感染しよう!(その当時みんなそんな感じ)と遊んでかさぶた触ったりしましたが感染せず💧

なので感染するとどんな?

• 10月4日
秀⭐︎結ママ♪

水曜日からポツポツ出始めて、金曜日くらいに発疹か?と思うくらいまで広がり、今日病院受診したら、水ぼうそう疑惑で、このくらいじゃ水ぼうそうの診断はまだ出来ないけど、可能性は高いと言われました。2回水ぼうそうワクチン接種していますが、3割くらいの人はかかるらしいです!ワクチン接種しているので、軽めの症状で済むらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😣💦⤵️
    発熱はどうですか?発疹からでしたか?
    コメント気付くのが遅くなってしまって💦
    その後お子さん大丈夫ですか?

貴重な情報もありがとうございます🙇調べてもなかなかわからず💦3割ということがわかっただけでもすっごい助かります!
    ありがとうございます🙇

• 10月10日
  • 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

こちらこそ、初めの質問から3日経っていてもう遅いかな?と思いつつ、リアルタイムな内容だったのでコメントしてしまいました💦
    返信ありがとうございます!
    まだ発疹が完全にかさぶたにはなっていないので保育園はお休みしていますが、発疹もそんなにひどくなく、熱も出ずで子ども自身は元気に過ごしています♪ワクチンの効果を実感しているところです♪
    七五三、無事に出来ると良いですね!

• 10月10日