※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

へんな?ニュースで台湾有事のこと見てました。日本も巻き込まれそうなこ…

へんな?話でごめんなさい💦
ニュースで台湾有事のこと見てました。日本も巻き込まれそうなこと、台湾有事が起った際には日本で危機的なオイルショックになること、今以上の円安。。。。
戦場にならないにしても、ガソリンや電気代、野菜、食料はめちゃくちゃに高騰、企業も通常営業できないかも。。。
我が子を守るためにできることってある?備蓄にも限界だし。。。皆さんの感想?意見?きいてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本円のみにしていると大変かなと思っています!
来年以降、物価上昇は結構いくと考えています。。

• ママり

ママり

台湾有事とは別ですが最低賃金もあがったので、物価の上昇は抑えられないですよね💦お給料がそれにみあってまだ上がらないからしんどいですよね。必要なものって早めに買った方がいいのかなと思い始めてます!

• 10月4日
ママリ

ぱっと思い浮かぶのは、選挙で外交・防衛に力入れてるところに投票ですかねえ…
防衛費増額なんて許さない!シェルターなんて許さない!軍拡反対!ってとこは現状わかってないとしか思えないですし🥹

• ママり

ママり

わかります!防衛もそうですし、サイバーセキュリティとかも分からない政治家の発言きくと、今起きてることさえ勉強もしてないのに政治家なるなっておもいます。そしてそんな人政治家にさせたくないのに、比例代表とかで受かったりして、日本の選挙制度にも疑問です!!!

• 10月4日