※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

離乳食について質問です!今適当に野菜を炊飯器で炊いてるんですが、出来…

離乳食について質問です!

今適当に野菜を炊飯器で炊いてるんですが、出来上がったらみじん切りしていろんな料理できますか?

にんじん大根かぼちゃ玉ねぎ白菜入れてます!

何かおすすめメニューあれば教えてほしいです🥹

コメント

くまこ

出来ますよ〜。私も炊飯器でおかゆ炊くついでに野菜入れてました。

野菜スープとかカボチャはおやきとかポタージュ。うちの息子はカボチャサラダ(カボチャ潰してみじん切りの玉ねぎ、ヨーグルト、和光堂の子供用コンソメ小さじ1くらいを混ぜたもの)が大好きです!

あとはおかゆにみじん切りの人参とひじきで混ぜご飯にしたり人参と大根の出汁煮(人参と大根を角切りにしてだし汁に入れてフリージング)とかですかね。

白菜はツナとか鮭、鶏肉とかでクリーム煮にすればスープにもなるしうどんやマカロニと一緒に食べても美味しいと思います🙆‍♀️