※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

二人目、三人目の子育てしてる方、下のお子さんて小さい頃からよく風邪ひきますか?

二人目、三人目の子育てしてる方、下のお子さんて小さい頃からよく風邪ひきますか?

コメント

🐾

娘はひきます🥹🥹
鼻水垂らしまくってます😹💦

• すずち

すずち

やはりそうですか🤣ありがとうございます😭

• 10月4日
ミー

上の子が幼稚園入ってから風邪などもらうので🤧下の子は結構風邪ひきました💦

• すずち

すずち

ですよね😭

• 10月4日
りりこ

上の子は幼稚園に行く3歳まで鼻水等はあったものの熱は一回も出した事がなく。
下の子は生後3ヶ月で39度の熱を経験し、そこから常に鼻水かな?っていうぐらい風邪引いています😇
上の子が幼稚園でもらってくるので😇

• すずち

すずち

うちもそうです。うちも新生児で風邪ひきました💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

可哀想なことに生後1ヶ月でまずひきました😭
最近上の子が月一で風邪をひいていて…すでに3回ほどうつっています💧
下の子の宿命だねー、と何度か病院でも言われましたし、やはり兄弟いるとどうしても仕方ないみたいですが…
親としては申し訳ないです😢

• すずち

すずち

うちもです😭うちももう五回ほど体調崩してて。先が思いやられますよね。

• 10月4日
ままり

生後1ヶ月でRSやりました💦
娘が幼稚園からもらってきました😨
やはり、上の子がいると防ぐのは難しいんだなと実感しました。

• すずち

すずち

RSはきついですね😭やっぱり上がいると難しいですよね🥲

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐ風邪引いたりしていて、1歳半で保育園入りますが最初はひどかったです!
今も鼻垂れますが熱は全く出さなくなりました😆!

• すずち

すずち

おお!強くなりましたね!!うちもそれを期待しよう😇

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ強くなってきました!🤣
    娘さん、強くなるといいですね💪🥺

• 10月4日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 10月4日
えるさちゃん🍊

息子も次女もそんなにひいてる感じしないです🤔

• すずち

すずち

それはすごい!!元々強いんですかね?!それかお母さんの管理が素晴らしいのか🫶

• 10月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いやいや😂
    体質ですかね?🤔

• 10月4日
  • すずち

すずち

羨ましいです🤣うちも強くなれー!!

• 10月4日
はじめてのママリ

下に行くほど病気になりません🤣
ずっと一番上が風邪ひきいてます🤣
2番目はコロナも1人生還、3番目は陽性だったものの無症状🤣
下の子は2歳半から保育園通ってますが、今の所1日熱が出ただけで元気です😊

• すずち

すずち

すごい!!強いですね〜!羨ましいです😭😭何か秘訣とかありますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何にも考えてないですが、しいていうなら、コロナの時でもマスクは最低限、アルコールも最低限、外遊びさせてたからかな?と思います。
    あと上の子の周り見てても個体差(笑)が大きいかなと。
    兄弟の有無に関係なく、全く風邪ひかない子もいれば、うちの子みたいにしょっちゅう風邪引いてる子もいます😅
    3人とも同じように育てたので、ほんと個人差だと思います‼️
    むしろ下の子たちなんて色々舐めたりしてたし……逆にそれがよかったのかな?😅

2番目は上の子からうつって、2ヶ月でRSにかかって、普通なら入院だけど……全然元気ね?家で様子見てって感じだったので、育て方ではないと思ってます🤣

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、一番上も歳が上がるにつれて風邪引いたり熱出したりが減って、小学校入ってほぼなくなったので、成長とともに〜はあると思いますよ。
    でも下の子が熱出したりが多いと上の子にも影響するし、大変ですよね😭

• 10月4日
  • すずち

すずち

なるほど🧐元々強いってのもあるのかな?!うちも下の子熱は滅多出さないで鼻水で終わるので強いのかなとも思うのですが。なんせ小さく生まれたのでそれもあるのかな?!😭今後強くなりますように🥺

• 10月4日
まめ大福

うちは上の子が強すぎるのがありますが‥上の子と比べると下の子の方が圧倒的に病院通いしてます😭
長女が保育園でもらってきて軽症、あっという間に回復→次女がうつって病院通い、が今のところうちのパターンです💧
上の子が元気な要因はスイミングかなと思ってます
下の子は重い腰が上がらず、まだ始めてません

• すずち

すずち

うちも上の子ほぼ熱出さなかったので下の子が弱く感じます🥹スイミング!!やっぱ強くなるんですね!

• 10月4日