※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktan
妊娠・出産

妊娠18週目で、張り止めの副作用がひどくて仕事に行けません。慣れるか不安です。

妊娠18週目です。ズファジランという張り止めもらったんですが飲んで1日で副作用ひどくて、寒気、吐き気、頭痛がひどく、仕事してられず早退しました。
コールセンターなので座って話すだけなんですが、辛い…
先生に張り止め飲むと具合悪くなってしまうことは伝えたんですが、飲まなきゃだめみたいたな感じでした…飲み続けたら慣れるのでしょうか?辛くて仕事に行けません…

コメント

ママさん

私も一人目の時飲んでました。
飲んだ初日は吐いてしまったんですが慣れてきますよ。
もしそれでもダメそうなら漢方も一緒に出してくれます。
辛いようでしたら相談してみるといいと思います!!

• ktan

ktan

ありがとうございますm(__)m辛すぎて…早く慣れるためにも頑張ります…

• 2月22日
ゆめ✩

16週頃からズファジランを飲み続けています。1日目、2日目は頭痛、吐き気、動悸等が辛くて寝れませんでした。続けて飲み続けると慣れてきますよ!

• ktan

ktan

ありがとうございますm(__)mやはり飲み続けなければだめなんですね(>_<)頑張ります。

• 2月22日

私は違う薬だったんですが、やっぱり副作用酷くて血圧も下がってしまうので中止になりました。
たぶん症状的に軽かったのだと思います。
その後何も薬飲まずにひたすら安静の対応でした。

• ktan

ktan

ありがとうございますm(__)m
    もう少し様子みて、病院に相談しようと思います!副作用辛いですね…

• 2月23日