※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱか
子育て・グッズ

抱っこ紐でしか寝ない赤ちゃんについての相談です。一時的な状況で、抱っこ紐以外で寝るようになる可能性や、寝る前のぐずる癖が改善されるか心配です。

最近抱っこ紐でしか寝てくれなくて辛いです。
夜以外寝かしつけても30分で起きてしまいます。
寝る前は必ずぐずるので抱っこ紐でスクワットをしたり、歩いたりするのを寝る前1時間くらいやっているので
1日の半分は抱っこ紐をつけています。
これは一時的で、また抱っこ紐以外で寝るようになりますか?また、寝る前にぐずる癖もおさまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃は1番寝ぐずり酷かったです😳!
そしてお昼寝もぴっったり30分で起きるのがしばらく続きました!
まだ長く寝れる体力が無いんだなと思って長く寝かせようとした事は無かったですが段々と長く寝るようになりますし寝ぐずりも減りました😊

どんだけ時間かかっても抱っこで寝かしてバウンサーでゆらゆらして誤魔化しながら降ろしてました😣

あとその頃から抱っこでも寝つきが悪かったので試しに添い寝や腕枕して体もピッタリつけたら案外すんなり寝てくれる事に気付いて、🤔
そこから添い寝に移行しましたが降ろしたら泣いて仕方ないって感じですか??😣

• ぱか

ぱか

返信ありがとうございます😭
    そーゆう時期なんですね💦
    眠くなるとぐずり出してどうしようもなくなり、紐に入れる感じで
    寝付く前に降ろすとまたぐずるので添い寝はまだ難しそうです🥲
    こういう時期だと思って暫く様子見てみます🥹

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

すんなり寝てくれないだけで気が遠くなりますよね😩💦
まだ眠くない時と逆に眠すぎるタイミングだとグズりが酷かったので眠くなる少し前から寝かしつけをひたすら意識してやってましたね😫

休める時休んでくださいね😭😭✨

• ぱか

ぱか

眠たくない時もぐずりが酷くなるんですね!確かにそんな気がします😱
    ありがとうございます😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけやめると泣き止む事もあったので多分そうだったんだなって😂😂

• 10月4日