※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで化粧しないことに悩んでいます。友達からのプレッシャーもあり、気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

幼稚園等の送り迎えにお化粧をきちんとして行ってる方に質問です🥺🙏
すっぴんで送り迎えしてる親のことどう思いますか??💦やっぱりだらしなくて恥ずかしいでしょうか?🤣💦

30代前半の専業主婦です、子供が生まれてから家族でお出かけする以外はメイクしなくなりました、、、マスクをするご時世だったので丁度いいやとなってしまい。。。

送り迎えしたあとはスーパーの買い物以外は下の子もいるしお出かけしません。なのでお化粧もしません😇
しかも下の子が手がかかりすぎて、朝から化粧する時間がありません😣

幼稚園にいくと、ほとんどのお母さんたちが綺麗に毎日メイクして小綺麗なお洋服を着てます、キラキラしてます🥺
友達からも「送り迎えでも化粧しないと恥ずかしいじゃん!!!!」とものすごく言われてしまい、どう見られてるのか気になってしまいました😨💦
だらしなくて関わりたくないと思われたらちょっと嫌です、、、笑
送り迎え時は帽子とマスク隠しは必須です💦園のイベントの時だけ化粧してマスク外してます。

皆さんのご意見おきかせください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何とも思わないですよ‼️
このご時世
仕事してるママさんがやっぱり
多いんで化粧してる方が多いかと思いますが
そんなに気にしてないし、
むしろ早く預けて仕事行かなきゃ🤢と焦ってるんで
直接見てない方もいられるかも?!

ゆか

30代後半なので化粧して送ってますが、スッピンだとわかってもスッピンで出れていいなぁ~くらいにしか思いませんよ☺️
眉毛全然ないとか、メガネマスクの完全防備だと、寝坊しちゃったのかなーとか思うかもですが…
自転車だとサングラスしてるママ多いですが、化粧してるかわからないです!

帽子とマスクなら見えませんしね✨
自転車で送ってますが、帽子似合わなくて苦手なのでスッピン隠しに使えなくて😅

みなさん綺麗な服で来てますよね!😂これからお出かけかなって思うような😅
私は汚れても気にならない黒いパンツばかりです🤣

はじめてのママリ🔰

スッピンで無愛想だと無頓着な人ってイメージで近寄り難いですが、感じ良く挨拶出来る人なら何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

特になにも思いません!

私もお肌の休息日〜という言い訳で日焼け止めと眉毛だけ描いてそれ以外はメイクしません…😅😅

バス停までの送りなので沢山のお母さんには会いませんが、全然スウェットとかで送り迎えしてました💦

朝からメイクきちんとされているお母さん凄いなと尊敬します💖

はじめてのママリ🔰

ズボラだなぁと思ってしまいます😂20代ですが紫外線対策ちゃんとしたいしシミシワ出来たくないからきちんとケアしてるのですっぴんで外でられてる方みると上記のようにズボラなんだろうなぉと思います!
あとはすみませんがおばさん感がでてしまっていると思いました。
関わりたくないとかは思いませんよ!

さとぽよ。

わたしは、アラフォーなので羨ましいです!
すっぴんで出掛けられるって若いママですからね😊
しかし、わたしはメイク好きなので価値観は合わないかもなって思います。

はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎日フルメイク、お洒落着で送り迎えしてますが他のママがすっぴんなの別に気にならないです!
そんなに人の顔、じろじろ見ないですし💦
私も下の子がいるので朝化粧する時間もできなかったりするの分かります😂
小綺麗でなくてもスウェット、ルームウェアで来てる人もいますが、気にならないです。
清潔感が全然ないとかは別ですが、あまり見た目で関わりたくないとかないですよ😊

はじめてのママリ🔰

下の子赤ちゃんですよね
もうメイクなんかいいので寝ててください!😂

何とも思わないですよ!!

逆に赤ちゃんいたり大変なはずなのにメイクも髪型もバッチリだと凄すぎてキラキラして眩しいです✨笑