※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがる仕草を見せるが、抱っこで寝ると落ち着くことも。母乳をすぐあげるべきか、悩んでいる。

新生児15日目、完母で育ててます!!
母乳をあげて満足したかなーと思って30分くらいしたあとにぐずりはじめて抱っこで寝させーとよするんですが口をあけたり、指をなめたりして母乳をほしがる仕草があります!
すぐあげていいものかと思ってしまいます😭

他の人が抱くと落ちついたように寝ているときもあって抱っこがいいのか母乳がほしいのか分かんなくて悩んでます💦

コメント

うちの子は、空腹時ではなく、眠いときだけ口パクパクしたり指舐めをしてました!
満足したようなら、しばらくあやしてみても良いかもしれません!お腹空いてれば泣くので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらくあやしてがんばろうと思います!!

• 10月4日
にじのはは

母乳なら、欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫ですよー✨

私は2人目の息子が、おっぱいが欲しいのか、ねむいのかわからなかった時は、とりあえずおっぱい咥えさせて判断してました😅
今は仕草で分かりますが、まだわからない時期だと迷いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが怖くて悩みます💦
    咥えさせてみようと思います!

• 10月4日
k

ママが抱っこしていると、母乳のにおいがするので甘え泣きでグズグズして、他の人だとすんなり寝るのは結構あるあるかなと思います☺️
その頃は、指など口の近くにあるものには反射的に吸いつこうとしたり、お腹いっぱいでも、口寂しかったり安心したくてただちゅぱちゅぱ吸いながら寝付きたいとかもあるかもしれません😊
母乳がたくさん出ているなら足りているはずなので、30分後くらいならまずは抱っこであやしたりしてました!
うちはだいたい寝ぐずりが多かったので、抱っこであやしたりしてみて、どうしてもだめなら乳首吸わせちゃってました!一応、母乳なら時間気にせずあげて良いので😄
もし頻回だと乳首痛くて辛いとかで、抵抗もなければおしゃぶりに頼るのもありかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人たと寝るのでショックをうけてました😭そうなんですね!
    様子みながらしていこうと思います💦

• 10月4日
K

私も完母でどのくらい飲んだか気になりはしますが、吐き戻しが怖いので一旦抱っこであやしたり、ベッドに置いて様子見ます😌
2時間ほど経っても泣くようであれば少し咥えさせるようにしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    様子みながらしていきます💦

• 10月4日