※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

入院中の妊婦さん。血圧と血液検査で問題あり、血小板も心配。予定日までの我慢が入院に。二人目の妊娠で大変さを感じています。

今日から入院。
足の浮腫がヒドイと思ってたら、今日の検診時の血圧も高い‼
おかしいと血液検査したら、血小板の数値が基準ギリギリ💧
予定日迄後ちょっとだけど、いつ危険な状態になっても可笑しくないと入院になりました(´;ω;`)
予定日3月9日迄後ちょっとだから大丈夫と変に我慢が祟り入院。
二人目の妊娠。一人目の時と違いすぎて妊婦生活の難しさを痛感してます(;つД`)

コメント

summersnow

私は1人目の時に妊娠高血圧症になり、検診日に入院し、血圧が下がらず、翌日に帝王切開で出産致しました(*^^*)
普段血圧は低いので驚きましたが、なんだか会える事が楽しみで不安もなくでした、笑
ただ手術というものが初めてだったので緊張しましたが、会えた時は涙が止まらず(T ^ T)
出産までも、出産する時も本当に何が起こるか分からない、奇跡な事なんだと実感する事が出来ましたm(_ _)m

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます!
    検診日に入院で次の日に帝王切開だったんですね!Σ( ̄□ ̄;)それは何週目だったんですか?!
    私も普段は血圧低めなんですが、今回の検診では高め(>_<)
    取り敢えず安全面を配慮して入院。食事療法で様子見となりました(;つД`)
    数値が変わらなければ帝王切開になると聞かされてて、手術したことないし、どうなるか分からない不安でドキドキしてます(>_<)出産までホントに何が起こるか分からないですね(^-^;

• 2月22日
  • summersnow

summersnow

37週間入ってすぐでした(*^^*)
    息子も3000gと過ぎていたので、翌朝に『血圧も下がらずなので、促進剤を投与して陣痛が来なければ、出しましょう!』と言われました( ゚д゚)
    最初はポカーンとした感じでしたが、徐々に会えるという気持ちが嬉しくてワクワクしてました(*^^*)♡
    出産後には私の身長で今出しておいて良かったね!と言われました、笑
    もちろん手術も怖いですが、まずは気持ちを落ち着かせて、どんな子かなー、パパに似てるかなーとかを考えながら過ごすと少し気持ちが落ち着きます(^^)

チビママさん大丈夫です‼︎
    もうすぐで会えますね♡

• 2月22日
  • ちびママ

ちびママ

37週だったんですね!しかも3000㌘?!
    羨ましい(*´ω`*)
    私は明日から38週に入ります(^^)でも子供がまだ2600ぐらいしかないので、様子見ですね‼と言われたり、出してもいいなぁ!と言われたり、どっちなの??という感じです(゜ロ゜;(笑)
    そうですね(笑)どっちに転がっても、ワクワクしながら待ってた方が体にも赤ちゃんにもいいですよね(^^)
    もうすぐなのは確かなので、気持ちを落ち着かせて過ごしてみます🎵
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月22日