※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、赤ちゃんが大きくなりミニベッドが狭く感じる状況。マットレスを購入し、息子を寝かせる予定。他の方はどのようにされているか教えて欲しいです。

【赤ちゃんの寝かせ方について】

赤ちゃんはどのような環境で寝かせていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
夜間は1回起きる程度です。

体重6.5kgで身長61cmくらいなので、60×90のミニベビーベッド(ココネルエアー)が狭くなってきました…

大人は同じ部屋にダブルのマットレスを直置きで寝ていて、シングルの同じ高さのマットレスを買って息子だけそれにスリーパーを着せて寝かせようと思っています。まだ寝返りはしてません。マットレスは低めなので、下に落ちても危なくない高さですし、壁につけてもいいかなと思ってます。

今更大きいベビーベッドを買うのは微妙かなーと思ってますが、参考までにみなさんはどのようにされてるか教えて頂きたいです!

コメント

ぽんぽん🧸

うちは上の子の時にソイネール買いました。ベッドとくっつけられるので添い寝もできますし、120cmまで伸縮できるので4歳くらいまで使えるとか…
下の子が生まれたので、上の子は私と夫の間に、下の子はソイネールで寝てます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!

• 10月4日
まじめてのママリ

うちも完ミ、3ヶ月で
ミニタイプのベビーベッドをレンタルしてます。

寝返り始めて窮屈になって寝てくれなくなったらどうしよーって考えます🥲

自分の睡眠を確保したいので
レギュラーサイズをレンタルするか、子ども用敷布団をサークルで囲む予定です!

すーこ

ベビーベッドがありますが、全然寝ないので1ヶ月頃から添い乳を始めて、今も厚さ10センチくらいのセミダブルマットレスに2人で添い寝しています。