※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が体調不良で薬を拒否し、病院でも暴れる悩みについて相談しています。

【子供の体調不良にイライラしてしまうことについて】

子供の体調不良に対してイライラしてしまうことってないですか?😢

私が今まさにイライラしちゃってて。
本当にダメな母親だと思います。

日曜日から上の子が発熱をしています。
日曜日月曜と発熱で月曜に病院へ行きましたがコロナもインフルも陰性でした。
火曜は朝から夕方まで発熱なく元気でしたが夜に39度の熱。今朝も38度台の熱です。
火曜に夕方まで平熱だったので水曜から出勤予定でしたがまた休むことになりました。
上の子は過敏な性格で薬は一歳拒否。
アイスに混ぜたりしても絶対に口に入れません。
病院で解熱剤をもらう際、飲むやつかおしりのやつどっちにするか聞くと飲むのは絶対嫌だからおしりにすると自分で決めたくせにいざ座薬をいれるとなると泣き叫んで大暴れします。高熱になると頭痛を伴うのですが頭痛いと泣き叫びます。座薬入れないと辛いままだよと言っても座薬拒否だし頭痛い頭痛いぎぃぃああああああと叫ぶし。
薬も頑張って飲みなさいというも口に含んでブゥーと吐くしイライラが止まりません。
4月から小学生です。この歳で薬も暴れて飲まない子いますか?
病院でも鼻の検査拒否で暴れ回るし、先生を叩いて蹴ってめちゃめちゃです。

コメント

ままり

昼間熱がなくても夕方や夜に上がるのはよくあることですよ

うちも上の子年長娘が…薬はのみますが…そんな感じですよ
病院で先生嫌がってて泣き叫んでました

薬嫌なら飲まなくていいと思いますよ
薬って別に治すものではないので…頭痛いの可愛そうではありますが…マッサージしてあげたり、甘えさせてあげてはどうでしょうか?

人には言っといて自分もなかなかできません(汗)
イライラしちゃうのすごくわかります…仕事一度行くって言ったあと休みにくいですよね

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

甘えさせてあげるそれ大事ですよね。、できてなかったとおもいます。
    頑張ります!ありがとうございます♪

• 10月7日