※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみそ🔰
子育て・グッズ

検討中の保育園では日中のミルクはあげていないが、1歳になるころには日中のミルクなしでも大丈夫か悩んでいます。離乳食に切り替えられなかったら保活に困るのでアドバイスをお願いします。

保活についてですが、検討中の保育園では日中のミルクはあげていませんとのこと。
今は生後6ヵ月の子を育てていますが、1歳になるころには日中のミルクなしでも平気なのでしょうか?
もし、離乳食に切り替えられなかったらと思うと保活に悩んでしまいます。
初めてなので手探りでわかりません。
アドバイスください。

コメント

ママリ

ほぼ一歳で保育園入園しましたが、アレルギー表クリアしたらミルクなしで給食だけになりました。
アレルギー表クリアするまでは離乳食+ミルクが出ていたのですが、殆ど飲んでいなかったようです。
日中の水分補給はマグで水やお茶を飲んでいました。
ご参考までに。

イリス

1歳なら3回食でしょうし、大人と同じ朝昼晩の食事で間に合います。
食べる量が足りない、偏食であるなら家でミルクやフォロミを足してあげたらいいと思います。

食べるか食べないかはその子次第なので、一概にどうとは言えませんが、食べない子を食べるよう誘ってくれたり、そういうのも保育士の仕事だと思います。まぁだからって食べない子もいるわけですが…。

はじめてのママリ🔰

下の子が10ヶ月から保育園に行きましたが日中はミルクなしで給食だけでした!

1歳なら3回食ですし食べなかったら先生が教えてくれるので朝や夜にミルクやフォロミで調整したらいいと思います🙆🏻‍♀️

すー

1歳ならもう飲まなくても大丈夫ですよ!うちの子は3月生まれで1歳1ヶ月で入園しました。離乳食3回になった頃から食後はミルク飲まなくなっておやつくらいの時間1回だけ飲んでましたがそれもおやつと牛乳に変わりました。もし3回食に進んだ頃に食べが悪くて心配だったら入園した後は家で食べさせる朝と夜のタイミングだけミルクプラスするくらいでいいかなと思いますよ😊