※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子の服装についてです。お下がりが少ないため、カバーオールやロンパースを買い足すか悩んでいます。いつからセパレートの服を着せるかご経験ありますか?

カバーオール、ロンパースなどいつまて着てました?

現在2ヶ月の子の服装についてです!
ほとんど長女のお下がりを着せているのですが
長女より体が大きいため、現在着れるお下がりが全部で4着です!!

これからどんどん成長していくと
着れない服が出てきて服が足りなくなりそうなのですが
カバーオールやロンパースを買い足すか迷っています。

皆さんいつからセパレートの服着せましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならこの冬はカバーオールや繋ぎの服で過ごしたいので買い足します!はやくて6ヶ月とかにならないとセパレート着せにくいので。。今から買ってもしばらく置いとくことになるかなと💦
うちも上の子は大きくて下の子は小さめで、、なんだかんだ買い足した物多かったです🥲

はじめてのママリ🔰

肌着のロンパースは1歳過ぎても着せてました。
抱き上げる時や、寝ている時にお腹が出てしまうので💦
冬は寒いし、夏はエアコンでお腹冷えるなぁと思い着せてました😅
カバーオールは、半年くらいは着せてますね。
今2ヶ月なら、冬物はカバーオール、春物からセパレートにすると思います🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は季節の切り替えで8ヶ月ごろ、下の子は女の子なのでロンパース➕レギンスみたいな感じで3ヶ月ごろから着てました。服の完全セパレートは夏になる10ヶ月ごろです。
肌着は80が終わるまではボディのままです。
私はカバーオールはベビーしか着れないので動きだしても長く着せたかったので、初めに足ボタン留めて、下から履かせてたので全然つかまり立ちしても着れてましたよ🤭