※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
子育て・グッズ

産後1週間で母乳搾乳で10mlしか取れない場合、少ない可能性がありますか?

産後1週間になるのですが、母乳が搾乳して10mlしか取れません。オッパイも飲ませるのですが足りてなさそうなのでオッパイの後に40ml程3時間に1回ミルクを足してます。
やはり産後1週間で片乳10分ずつの搾乳で10mlは少ないでしょうか?

コメント

まめこ

私もそんなもんでしたよ!今は差し乳なので、時間たって搾っても60くらいしか搾れません💦
まだ一週間だし、まだまだこれからです💪

• hanakoママ

hanakoママ

60でも羨ましいです😆やっぱり吸わせた分なんですかね(><)

• 2月22日
  • まめこ

まめこ

搾乳よりも直母の方が飲めてるので、飲んでる量は実際はもっと多いですよ👍
    ちなみに、直母の後に搾乳するんですか?後にそれだけしぼれればよく出てますよ!

• 2月22日
  • hanakoママ

hanakoママ

後に絞ってます(^^)でも、昨日まで病院で直母で2gしか飲めてませんでした(;_;)

• 2月22日
  • まめこ

まめこ

そうなんですねー!無理せず頻回授乳続けて下さい。立ち上がりが遅いタイプの人もいるので😊

• 2月22日
ぐにこ

私もそんなんでした!
退院時、右8、左2でした。笑
左は扁平だったので余計ですけど。。
ミルクも毎回授乳の度に足してました!
その2週間後くらいの母乳外来で30くらいになってました。
でも、今では完母になりましたよー!
赤ちゃんも吸う力が強くなってきたので。
なので心配しなくても大丈夫ですよ♡

• hanakoママ

hanakoママ

凄く励みになりました♡!!!
    私もそぉなってくれるといいのですが...😭💦私も完母目指してて…でも出が悪いから諦めかけてました。何か工夫した事、心がけてたことなどありますか?

• 2月22日
  • ぐにこ

ぐにこ

ほんと、あたしも母乳が、良いと思ってたんです。入院中は、でも、あげるのも下手だし吸うのも下手だしで、ミルク足すことになって、、、悲しかったです。
    周りの友達は完母なのに、、、って焦りました。でも、焦っても良いことないし、この際混合でも良いやーって割り切りました!!

とにかく、毎回ギャン泣きする我が子でしたが吸わせました!
    とにかく乳首に口当てて無理やりのように、、、笑
    扁平してた乳首には保護器付けたりしたら吸ってくれるようになったし、今では保護器付けなくても直で吸ってくれますよ♡
    根気よく、続けました♡
    あとはまぁ混合でもいっかーって言う安心感?ですかね?
    周りの人を羨ましくならないようにとか?
    人それぞれだし、子供もただ、同級生なだけで人それぞれだしって、、、かなりあっさりな私なんで、、、こんなんでお役に立てるのか。。。笑

まだ1週間なんで、大丈夫ですよ♡
    あたしも完母ですけど夜は寝たいしミルク足す時もあるんでね!
    完母でも、デメリットもらありますしね!
    哺乳瓶が吸えなくなる子もいるって聞くので程よく哺乳瓶咥えさせてますよ♡

• 2月22日