※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で夜に洗濯して朝に取り込みたい。乾燥までしても大丈夫か悩んでいます。乾燥させないものは途中で出す必要があるけど、朝まで放置できないため、乾燥までして取り込みたいです。

ドラム式洗濯機で乾燥まで毎日されている方おられますか??
今は縦型洗濯機で、夜に洗濯機を回して干してから寝る(晴れていれば外干し、雨などの日は室内乾燥)スタイルなんですが、寝かしつけてから洗濯を干しに戻るのが大変で、ドラム式買おうかと思っています😥
濡れたタオルやその日保育園で汚れた服など、翌朝まで置いておくのが嫌で洗濯してしまいたいので、夜に洗濯したいです💦
ドラム式で乾燥までしている方、おしゃれ着など以外は基本的に乾燥までしても大丈夫でしょうか?😥乾燥させないものは洗濯の途中で出すというのをよく聞くのですが、結局洗濯回して朝まで放置できないなら、寝かしつけてまた出ていかないと行けないので意味ないなと思っていて😢寝かしつけ前に洗濯して乾燥までして、朝に取り込むというのが理想です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機使ってます!
基本、ベビー服やおしゃれ着等の乾燥して縮む恐れがあるものは乾燥機かけてません!
なので、時間があると時に洗濯のみ、でやってます。
そのほかは全部まとめて夜洗濯し、乾燥までかけてます!
途中で出したり入れたり面倒なので、私は別洗いです😂

ただ、トータルで見ても私は乾燥機あってすごく便利なので、おすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で出すの面倒ですよね😅
    別洗いで分ける方がやりやすそうです!🤭
    トータルでみて乾燥機便利ということなので、購入したいなっと思います!🔥

    • 10月4日
まま

私はお風呂後にオシャレ着だけ洗濯して干して、
寝かせる前に乾燥までかけるやつをセットして寝てます🤔
私も花粉症なので絶対外干しできないのと、保育園通ってるなら雨天とか気にせず洗濯もできて良いかなと思います!
あとあんまり縮んだりしないです。
途中で取り出すとうちの洗濯機の場合トータル時間長くなるのと、乾燥の重量を超えたってすぐ鳴り始めるのでやらないです。

花粉のひどい時は外干しで花粉つくので外で干してる人見るとうーん?ってなります。
それ取り込んだら家の中花粉まみれになって外にいるより家の方が酷いかも??ってなりますよ。←うちがなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じスタイルでやりたいと思います!😆自分がその日着たおしゃれ着などは先に洗濯だけして、乾燥までやるやつは寝る前にかける方法だと、使いこなせそうな気がします!💕笑
    洗濯終わるの待って、干して、乾いたら虫やら何やら気にしながら取り込んでとストレスで🥲

    花粉症本当にひどくて😢でも毎日部屋干しするのもなぁ…と、晴れてる日は外干ししてたんですが、濡れた状態から外に放置ってことは、花粉ものすごく付着してるだろうなって思っていました😭
    そこで先月子供の喘息も発覚し、、、アレルギー親子です😥
    ドラム式高いですが、必要経費ということで、購入したいです!笑

    • 10月4日
  • まま

    まま

    洗濯終わるの待つ時間が苦手で…
    真冬の洗濯は手が荒れますし🥺
    共働きでも旦那ができる家事?なのでドラムにしたのにやりませんがおかげで洗濯は全く苦ではないです😊
    お漏らしされても布団も気が向いた時に洗濯できるのでドラム式様々だと思ってます💕

    ドラム式も音があまり出にくいタイプ、節水 や節電出来るものなどあるので長い目で見たらそんなに高くないかもしれないです🤔
    子供も取り出し口が下の方にあるのでお手伝いしてくれて良いこと尽くしです♪

    • 10月4日
deleted user

夜派です!

寝かしつける30分前に洗濯回す→
寝かしつけの時間になったら洗濯が終わるので
そこでおしゃれ着や部屋干ししたいものだけ取り出して乾燥まわす
→寝室行くついでに隣の部屋にパパッと部屋干し

にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ時間を逆算して合わせて途中で取り出すってことですか!😊
    なるほどです!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ドラム式、めちゃ楽ですよ!
洗濯物が多いので、1日2回、洗濯と乾燥まわしてます。

ご要望に沿ってないかもしれないんですが、おしゃれ着と、綿100の旦那のTシャツ(シワになる)は洗濯が終わった段階で出しています。

仕事は在宅なので朝に洗濯開始しますが、乾燥はじまったら外出あるときは出掛けてしまいます。

もしご要望のように途中で出したりしないのなら、おしゃれ着とシワになりやすいものは別で洗えばオッケーだと思います🙆‍♀️

量を詰め込まなければ、綿100でもシワになりません。

干すのと取り込むことが無いだけでも全然ラクです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて下さりありがとうございます💕
    我家の場合、途中で出すよりかは、別洗いでしたらやりやすそうです😊

    量も溜めなければシワになりにくいんですね!毎日1〜2回洗濯回すので、大丈夫そうです🙆‍♀

    洗濯終わるの待って干すのと、虫&花粉&PM2.5など…心配しながら外から取り込むのがもうストレスなので、ぜひ購入したいと思います!!ありがとうございます😊🔥

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます!綿100%の赤ちゃん着とかガーゼタオルも、自己責任で乾燥までかけてます!めっちゃ縮みますが!🤣
吐き戻しとかその日のうちに洗いたくて😖ガーゼタオルとか縮んでも別に…って思ってるので気にしません(笑)
旦那はスーツ着ない仕事なのでワイシャツがないのもあって、その日の夜にぜんぶ洗って乾燥までかけます。洗濯機のスイッチ押してから寝ます。
そして翌朝そこから出して着てます。
おしゃれ着は別に避けておいて、昼間に中性洗剤で洗ってます。
夜の外干しは虫の卵がつく可能性があるとネットで見てから怖くてできません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱものによっては縮みますよね😂
    自分のお気に入りやおしゃれ着は別で洗濯だけするようにしたいと思います😊
    はじめてのママリ🔰さんは、昼間のおしゃれ着は中性洗剤で手洗いされてるということですか??😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見てると量入れ過ぎなければ縮まないって意見もあるので、うちが詰め込みすぎてるだけかもしれません😂が、最初は縮むと思って乾燥かけた方がいいかと思います!
    昼間のおしゃれ着も洗濯機で洗ってます!分かりづらくてすみません💦
    夜回す洗剤は自動投入で設定してますが、おしゃれ着は中性洗剤を別入れして洗ってるので⬆みたいな書き方しちゃいました💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!詳しく教えて下さりありがとうございます😊💕
    乾燥機使ったこともなく初めてなので、最初は様子見つつ注意して使います☺️笑

    そういうことなんですね😊すみません、勘違いしてました☺️
    ありがとうございます😊💕💕

    • 10月4日